NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会3

昨日の飲み会は思ったより楽しく過ごすことができました。 よかったよかった。案ずるより行くが易し。

飲み会2

先日、別の部署で飲み会があったそうなのですが そっちでは1人2分程度、宴会芸を披露したそうです。 聞いた話だと、みんな数日前から準備していたそうです。 いまだに強制的に宴会芸をやらせる人(集団)がいる事に驚きました。 すごいですよね。今時いない…

飲み会

金曜日に職場の飲み会があるのをさっき思い出した。 買い物しようと思っていたのに。 腹を括って行くことにしよう。

休載

そういえば今週のジャンプ、「僕のヒーローアカデミア」休載してたな。 来週やるみたいだからいいけど、ちょっと残念。 「ワールドトリガー」も休載してるしなあ。早く再開してほしいな。 例のアレはもう休載が平常運転だから気長に待つけど。

間違えてしまった。

前回の記事のタイトルに誤りがあったので修正しました。 (カワセリリ。さん ありがとうございます) 表現や内容はともかく、誤字脱字には注意しようと思っていたのですが ついにやってしまいました。 (気づいていないだけで過去にもあったかもしれないけど…

考えないで食べる

私はブログを始める前から、食べ物の写真を頻繁に撮っていました。 7年位前からだったと思います。 4年前に一回だけPCのHDDが故障したため、一番最初に撮った食べ物の写真が 残っておらず、自分でも何を撮ったのか全く思い出せません。 なぜ撮ったのか、とい…

「全国餃子まつりinかわさき」に行ってきました。

川崎競馬場で開催された「全国餃子まつり」に行ってきました。 競馬場に初めて入りました。思ったより広いですね。 今日は入場無料のようです。 イベント会場も無料で入れるのですが、餃子の購入には 「餃子パスポート」(200円)が必要だそうです。買って服に…

また天気が

今日は出掛けようと思ってたのに雨の予報ですね…。 せめて曇りになってほしいなあ…。 最近休日になると天気が悪くなっているような気がします。 気のせいだろうけど。

競馬場

今日、職場の偉い人が「今の競馬場は面白いよ」という話をしていました。 休日はポニーやサラブレッド乗馬体験があったり、地域密着のイベントを 開催したりしているそうです。 「レースがある日でも入場して適当に弁当とか食べながら馬を見て 過ごせば楽し…

気が付けば3ヶ月

気が付くとブログを始めてからもう3ヶ月経っていました。 先月の記事では全く触れてませんでした。完全に忘れていたんでしょうね。 自分の中ではブログを続けているのが日常になったという事かもしれません。 「継続は力なり」だそうですからね。もうちょっ…

暑かった

昨日は久しぶりに暑かったですね。 この時期はうかつに夏服をしまえないのが困りものです。 早く安定して涼しくなってほしいです。

シュークリーム

昨日、久しぶりに会った友人から ビアードパパのシュークリームをもらいました。 「甘党なのでコレで喜ぶ」と思ったそうです。よくわかってますね。 ただ、友人もよくわからず買ってきたようで、商品名がわかりません。 期間限定なのでとりあえずコレにした…

お腹いっぱい

2年ほど前に買い替えた、象印のオーブントースターが大活躍です。 5000円位しましたが、ちょっと大きいのでパスコの超熟を2枚並べて焼けますし 小さいピザならそのまま入ります。火力もあるので出来上がりも早いです。 それはさておき、パンのフェスで買って…

パンの香り

パンのフェスのおかげでストックがいっぱいです。 棚を開けるとほんのりパンの香りが漂ってきます。とても良いですね。 昨日から今朝にかけて食べたパンはこんな感じです。 「石窯パン ふじみ」のクリームパンとソーセージパンです。 ソーセージパンは30cmほ…

パンのフェスから帰ってきました

パンのフェス(2017秋)から無事帰ってきました。 自分が予想していたよりもはるかに人が多く、ビックリしました。 テレビの取材のようなものも来ていました。 数百人規模の大行列です。 自分は優先入場券があったので並ばずに済みました。 とりあえず目当ての…

今日の天気

晴れてくれるとありがたいなあ。 昨日は台風時々ミサイルみたいな荒れた天気だったけど。 そういえば3ヶ月ほど前、職場のアルバイトの子が 「行きたいイベント(コンサート?)がある」とか言って 20cm位のてるてる坊主を作って持ってきた。 「(事務室に)飾…

明日の予定

明日から赤レンガ倉庫でパンのフェスが始まります。 どんなパンがあるんだろうか。 予定表見ればわかるけどあえて見ない。 今から楽しみ。

おせちの予約も始まっていた

「ポケモンおせち」の予約が始まったそうです。 モンスターボール型の重箱にピカチュウ大福などが入っているそうです。 自分はおせちがあんまり好きでは無いので ここ数年、お正月はお餅だけ用意して あとは好きなものを食べて過ごしていました。 久しぶりに…

Next2ch巡回【12】

NEPに料理板から出張してスレを立てた方がいましたね。 過疎っているようでも活動している人がいるのがわかって ちょっとホッとしました。 たまには料理板を見に行こう。 あと気が付いたらクリスタ漫画スレが落ちていました。 あの漫画の続きを楽しみにして…

こっそり見たい

シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演が来年あるみたいですね。 タイトルは「キュリオス」だそうです。 シルク・ドゥ・ソレイユはたまに見に行くんですが、いまだに 客いじり?のようなものが怖いです。 事前に仕込んだ人にしか絡まないとは思いつつも 「万が一…

カレンダーや手帳並

最近スーパーやコンビニでハロウィンのお菓子がもう出てますね。 以前より発売が早くなってる気がします。 去年までは確か9月の終りから10月の初旬くらいだったと記憶しています。 ハロウィン自体は嫌いじゃないけど何だかせわしないと思います。 メーカーの…

Next2ch巡回【11】

NEPの写真スレに画像が大量に貼られています。 一か月近く保守だけだったのに。一人が貼るとみんな貼りだす不思議。 どれもいい写真なので気にしないけど。

Next2ch巡回【10】

数日前にNext2chの大規模なアクセス障害後、いくつか板を見て回っているのですが、 意外と皆さん冷静な対応でした。 「落ちたのなら仕方ない、復旧まで違うことしよう。」といった感じでしょうか。 復旧後もあまり話題になってないような気がします。 今では…

ヨコハマ秋のパン祭り

ちょっと前にパンのフェス2017の優先入場券を買ったのを忘れていました。 うっかりペネロペのトートバッグ付でした。 開催場所は赤レンガ倉庫です。 ペネロペの誕生日(10/8)が近いのでコラボしたようですね。 理由がそれだけならプーフーと一緒にコラボでも…

門外漢

この前ドンキホーテに行った時に見かけたので買ってみました。 私はパチンコ屋に行ったことは無いのですが、このキャラクターが パチスロのものであることは知っていました。 このドリンクはスーパーなどでは見かけませんが、パチンコ屋では 普通に売ってい…

くら寿司に行ってきました

くら寿司に糖質オフの寿司が出来たそうなので食べてみました。 シャリを大根に置き換えたそうです。 何となく味の想像はつきますけど、どうなんでしょう。 シャリ野菜えび。 シャリ野菜ビントロ。 シャリ野菜エビマヨ。 シャリ野菜まぐろ。 お寿司は四種類で…

残念

放置気味だったDQ11も昨日ようやく裏ボスも倒して一段落。 全員レベル99にしたし種も集めてスキルも全部覚えた。 落ち着いたのでジャンプを読んでいたらハンターハンターが来週から また休載になった…。ガーン。

もうNext2ch復旧したから次から別の感じのタイトルでいいや

平穏が一番ですよね。ホントに。

Next2chにアクセスできないと思っていたら

あっさり復活しましたね。 しかも管理人さんの生存も確認できました。

Next2chにアクセスできない件について

Next2chの管理人さんが対応を検討中のようですね。 一安心。