NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手袋

夜、オロナインを塗り手袋をして寝るようにしています。 朝、目が覚めると手袋が外れています。 単に外れているだけならいいんですが、10cmほど離れたところにある テーブルの上に左右をキチンと揃えた状態で置いてあります。 数年前から結構な頻度で起こる…

晴れました

1時間ほど前に雨が止んで、月が見えるようになりました。 ちょっと嬉しいですね。得した気分です。

ブレードランナー2049観てきました

前作観てると良い感じで楽しめますね。 感想を書こうと思ったけど 今ようやく帰ってきたところなので後日気が向いたらにしよう。

元々

今日は職場の飲み会がありました。 今帰ってきたところです。 コメントの返信や記事の更新がかなりおざなりですがお許しください。 あ、でも元々適当な更新内容だったか。

木曜日ながら

昨日はまだ木曜日なんですが焼肉を食べに行って気力を充実させてきました。 やっぱりいいですね。

メモ2億円

アインシュタイン直筆の2枚のメモが、エルサレムで行われた競売で 2枚合わせて180万ドル(約2億円)で落札されたそうです。 大正11年に来日した際、東京の帝国ホテルのベルボーイに チップの代わりに渡した物だそうです。 1枚はドイツ語で 「落ち着いた謙虚な…

流行りなの?

読者登録しているブログを読んでいると、全く関連の無い いくつかのブログで瞑想の話が出ていました。 瞑想がこれからブームになるんでしょうか。 ヨガなんかはもはや定番になりつつあるので 瞑想が流行る事もあり得るかも。 いやそれは流石に無いか。

策は無し

駅前広場やイベント会場でペッパー君を見ても 近づく勇気が無い事に気が付きました。 周りに誰もいないのに近づけません。何か良い方法はないものでしょうか。 「万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵に立て。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く」 これは…

意外と平気

ジーンズを2本ネットに入れてドラム式洗濯機に放り込んで そのままうっかりおまかせ設定で洗ってしまった。しかも乾燥まで。 いつもだったらクリーニング設定で洗った後干してるんですが 勢いでポチっと押してしまいました。 「買ってから結構経つし失敗して…

準備よし

そろそろ手荒れがひどくなる時期なので オロナインと白手袋を用意しました。 さあ冬め、いつでもかかってこい。俺は手荒れなぞに絶対に屈しない。 いややっぱ来ないでください。あかぎれはもう勘弁してください。 ホントすいませんでした。

意識低い系ブログ

職場で男梅サワーを2本もらったので、スーパーで買った メンチカツをツマミに飲みながら読者登録している皆さまのブログを読みました。 瞑想の話とか家庭の話とか作った料理とか真面目な事を記事にしていました。 自分の意識の低さを実感しますね。いやホン…

発見

毛布を無事発見しました。 全然予想していなかった別の箱に入っていました。 入れた記憶が全く無いんですが。うーん。

月の地下

月の地下に長さ約50kmの空洞があることが判明したと JAXAから発表があったそうです。 月の有人探査の基地に活用できる可能性もあろようです。 こういうニュースを聞くだけでちょっとワクワクしますね。

毛布はいずこ

毛布をどこにしまったのか捜索するも途中で断念しました。 確か押入れのダンボールにいれたはずなんですが。

冬の訪れ

この頃、本格的に寒くなってきたのでついに暖房をつけました。 冬物も準備しようと決心しました。 考えただけでも面倒ですが。

才能の無さ

昨日の記事を冷静になって読み返すと、自分の文章力の無さに愕然としますね。 退屈な上に読みにくい文章で申し訳ないです。懲りずにまた書きますけど。 昨日食べたドーナツ美味しかったな。思いだして元気出そう。

当ブログの方針

先週、職場の方から「ブログ始めたんです。読んでみてください。」と言われたので 「私はブログやってないんですが(大嘘)、今度読んでみます。」と答えました。 帰宅後、ブログを読み進めると、家族に関する 大変な思いをされている事が分かりました。 思っ…

覚悟

私の地域の天気予報によると、一週間ほど雨が続くそうです。 ですがそろそろ散髪に行かないといけないので、今日は傘(と覚悟)を持って行きます。

ハイボール

友人たちとの飲み会に行ってきました。 特にこれといった話題はなかったのですが、楽しい会でした。 (まだ少し酔いが回っているので何も思い出せないだけなのですが)

はてなブックマークFirefox拡張

はてなブックマークFirefox拡張が中旬にリリースされるようです。 私はブラウザはFirefoxなのでちょっと確認したほうが良さそうですね。 確認したら大した変更点はなかったんですが。

旅行

先ほど自分なりに年末年始の予定を考えてみました。 とりあえず旅行をしようと思い、仕事帰りに 近くの旅行代理店に行ってみようと思います。 予約出来たら嬉しいですね。

体育の日

一昔前なら今日が体育の日だったんですよね。 ちょっと前に昭和の日が出来て、みどりの日が別の日に移ったり、 最近は山の日まで出来たり、祝日の移り変わりも覚えるのが大変ですね。 休めるなら別にいいんですけどね。

Next2ch巡回【14】

NEPの翼をくださいスレを見て、少し中学校時代を思い出しました。 中学2年生の合唱コンクールの練習の時、私は比較的普通に歌っていたのですが 3人ほど遊んでいた人がいたので、ピアノを演奏していた 女子生徒が泣きだした記憶があります。 (自習形式での練…

三連休ですが

特に何もする事なく1日目が終わってしまいました。 せっかくの連休なのでなんかしようと思います。 何か。思いつかないですけど。

読まれている

知り合いから「小田原おでん祭り」が明日から開催されるとのメールが来ました。 小田原駅近くの小田原城址公園で3日間開催予定だそうです。 行ってみたいけど自宅からだと結構遠いので今回はスルーしようかな。 しかしなんで私が行きたそうなイベントがわか…

もう冬?

昨日の朝から、急激に寒くなりました。 起きた時に凍えるような気すらします。 ちゃんと防寒対策しないと風邪を引きそうです。 皆さまも気を付けてください。

中秋の名月

結局のところ、曇っていたので全然見えませんでした。 最近の天体関連のイベントの大半が天候不良で楽しめなくて悲しい。

Next2ch巡回【13】

なぜかNEPが荒れていますね。 恒例行事なのでほっとけばそのうち収まりますけどね。

意外とベルトは売ってない

某ブログの「出社前に靴が壊れて遅刻した」話を読んで 以前、ベルトを忘れた事を思い出しました。 (スーツ用のベルトです。) 7年ほど前、朝に出社してロッカールームに荷物を置いた時に ベルトをするのを忘れていたことに気が付きました。 スラックスがちょ…

江ノ島

NEPのスレに触発されて、ちょっとだけ江ノ島に行ってきました。 江ノ島には秋から冬の間に行くのが好きです。 観光客が少なく、本来のゆったりした雰囲気が楽しめるからです。 今年は暑いせいか、マリンスポーツをやっている人が結構いました。 少し時期が早…