NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NEPLANDの今

NEPLANDがいつの間にか僅かに更新されていました。 サイトの存在を忘れていたようです。 気長に待とうと思います。頑張ってください。

最近の遊び

最近不動産屋のサイトを検索してマンションを探す遊びに夢中になっています。 買うつもりは無いんだけど見てて楽しい。 ローンシミュレーターも入力してるだけで楽しい。 なんだこの気持ち。

10月に3DSでメガテン出るんだった

DSの真・女神転生SJのリメイク版が10月に出るみたいですね。 アントリアのBGMのAAで大爆笑した記憶。懐かしい。 ちょっと欲しいな。

ついに達成

NEPのネクターの野望がついに達成されました。 おめでとうございます。 1年間お疲れ様でした。 NEPPERの底力は流石。

ジャックポット

アメリカの宝くじ「パワーボール」で約7億5870万ドル(約830億円)の大当たり(ジャックポット)が出たそうですね。 いいなあ…使いきれないだろうけど。いいなあ…。 1%でいいから分けてほしい…。

今まさにNEPのラジオ聞いてます

このカオスな感じ、深夜ラジオっぽくていいですね。 最後まで聞こう。

うわっ…私のブログ、意識低すぎ…?

先日、某NEPブログのタイトルが良く練られた物だったなあ…と記事にしましたが、 今度は別の某ブログがタイトルを変更したようです。 前向きなタイトルで良いですね。 そういえば他のブログも結構捻ったタイトルなんだよな…。 やべえ…すしざ●まい的なタイトル…

焼肉

数年前に仕事でお会いした方の影響で、たまに焼肉を食べに行っています。 何かにつけて「元気がないときは焼肉でも食べなよ」という方でした。 というかそれしか会話をした記憶が無い。色々なお話を聞いたはずなんですが。 まあ焼肉に限らず「好きなもの食べ…

Next2ch巡回【9】

クレジット板を覗いてみましたが、思った以上にスレが少ないですね。 流石Next民はいつもニコニコ現金払いという事ですね。 自分はATMに行くのが面倒なのでついついクレカを使ってしまいます。 使いすぎてる事は無いけど注意はしないといけないかな。

突然ですが

某NEPブログで ブログタイトルを決めた経緯を解説する記事を見ていたら 突然月の画像を貼りたくなった。 月の海の一つ「神酒の海」は画像の赤丸のところだそうですね。 前の記事に書いたような気がするけど 自分もブログタイトルに伏線とか仕込んでおけば良…

油そば

昨日もNEPのラジオ聴いていました。 2日続けて聴けたので満足。楽しかった。 そういえばNEPLANDはどうなったんでしょうか。 更新が途絶えてからしばらく経ちますね。気になる。

昨日はNEPのラジオ聴いてました 偶然って面白いですね。配信者もどうなるかわからないわけだし。 今日も別のラジオも配信予定ですね。こちらも楽しみ。 あと4時間くらい前の雷雨すごかった。 停電しなかったのが不思議なくらい。 何もなくてよかった。

ああ~いいですねえ

それにしても過ごしやすい気温になりました。 このくらいがちょうどいいかも。 あとNEPラジオがもうそろそろ始まるみたいですね。 楽しみ。

Next2ch巡回【8】

サッカー板(専ブラだと国内サッカー)を覗いてみましたが 意外にも結構レスがありますね。 自分はスポーツに関する知識が全く無い為レスのしようがありませんが…。 皆さんも良かったら是非覗いてみて下さい。

買い物に出かける

横浜に買い物に行ってきました。 ヨドバシとビックを一通り回って満足。 せっかくなので鳥幸食堂の特上親子丼定食を食べました。 最初にサラダとかが出てきました。 食べ終わった頃にスープと親子丼が登場。 スープはだしが利いてて良い味。 本命の親子丼は…

ちょっと山梨に行ってきた

所用で山梨県の上野原に行ってきました。 おかげでネクターの野望を少し埋めることもできた。 せっかくなので帰りに上野原駅すぐ横にある ハヤリテラスという喫茶店で食事もした。 ベジカレーです。野菜たっぷりで美味しい。 ホットドッグです。味の違う2種…

休暇の予定

今日と明日は休みだけど何しようかな~雨だったら嫌だし…。 と思ったら買ったばかりのカードゲームあるから何の心配も無かった。 雨なら一日遊べるじゃん。やったね!

昨日もNEPのラジオ聴いてました

100の質問完走していましたが面白かったです。 家族や友人でもあそこまで深く掘り下げた事を沢山聞くことは中々無いと思います。 「朝一番始めにする事」や「寝る前に必ずする事」なんてまず他人に聞かないですし。 (あまりにも詳しく語ったせいかタイムシフ…

アンドールの伝説 カードゲーム版買いました

いわゆるアナログゲームです。 元々ボードゲームだった物のカード版です。 箱はこんな感じ。 中身はこんな感じ。 私は昔からボードゲームやカードゲームの類をレビューする ブログが少ないと思っていました。 特に画像付きのブログはいくら検索しても2つくら…

今年も大量発生か

今年もみなとみらいでピカチュウ大量発生イベント開催中です。 ポケモンGOのおかげか大人も結構多い気がします。 ピカチュウヘッドの数も毎年増えているような。 ボートまで出したり。 規模スゴすぎる。

月曜日

来週の月曜は平日だけどジャンプ無いんだった…。 再来週までお預けか。 そういや最近ブログでNext2chネタが少ないような気がする。 テコ入れしないと。

山の日

明後日は祝日。休み。嬉しい。 自分は一度も登山らしい登山をした事が無かった。 ハイキングも学生の時に学校行事で行ったことがあるくらい。 山には全く縁が無い。 でもいいや。休みだから。

最近のNEPブログ界隈

最近のNEPブログ、更新多いですよね。 新しいブログが出来てからこの流れが来ているように思います。 よかったよかった。 なんで自分が始めた時にはブームが来なかったんですかね…

Next2ch巡回【7】

借金生活板を覗いたのですが、板の主旨に全く関係無いスレだけが立っていました。 でもこの板が機能していないという事はNextには 借金を背負ってる人がいないという事ですよね。 よかった。

2ヶ月

昨日NEPのラジオを聴いた後にふと気が付きました。 このブログを始めてから2ヶ月が経っていました。 意外と長持ちしてますね。自分でもびっくり。 ツイッターみたいな適当な事書いてりゃそりゃ続くか。

台風接近です

電車通勤だと遅延や運休にならないか心配になります。 学生の時は電車通学だったから止まってほしかったのに。 なんだこの差は。

Next2ch巡回【6】

最近のNEPはオリジナリティあふれるスレが多くて楽しいですね。 ちょっと前まで荒れていたのが嘘の様です。 この傾向が長く続いてほしい。

Next2ch巡回【5】

NEPに新しくカードゲームを作るスレが立ったようです。 以前に未完成のまま終了したカードゲームもありましたが 今度は大丈夫なのでしょうか。 無事完成してほしいと思います。

NEPから新しいブログが誕生しました

こちらです。 nectarian.hatenablog.com 仲間が増えたよ!やったね! ブログタイトルに意味があるとの事です。 羨ましいですね。 自分のところは見たまんまですし。 捻ればよかった。

Next2ch巡回【4】

DQ発売だというのに携帯ゲーやNEPのスレが全然伸びていないようです。 人の少ない掲示板だとこういうときにちょっと寂しい。