NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに図鑑を買いました

私は小学生から中学生位まで、結構図鑑を見るのが好きでした。 動物図鑑や恐竜図鑑は特に好きだったのでボロボロになっていました。 30歳を過ぎた今でもひそかに恐竜図鑑を買ったりしています。 子供の頃と違って最新の研究結果が反映されているので ちょっ…

防災

災害の準備を何かするべきか検討中です。うーん。 そういえば台風が通過してから少し涼しくなった気がします。 ありがたいですね。

台風

涼しくなったかと思ったら台風が来るなんて… せわしない夏ですね。 ちなみに私の住んでいる県から 「避難準備・高齢者等避難開始」が発令されたらしく 携帯から未知のBGMが鳴り始めたのでちょっとビックリしました。

慣れ

暑さがピークを過ぎたらしく 昨日は幾分過ごしやすかった気がします。 暑いことに変わりはないと思うんですが 「先週までに比べればマシかな」と思うだけで 過ごしやすく感じてしまいます。 慣れって怖いですね。

新横浜の花火大会に行ってきました

26日の新横浜の花火大会に行ってきました。 昨日の夜は涼しかったのでありがたかったです。 3000円の有料観覧席で見たんですが 思ったより良かったです。 最初は30分しか花火を打ち上げないのに ちょっと割高かな、と思いましたが 入口でビニールシートがも…

蝉だけじゃない

ベランダの網戸にマルカメムシが5匹ほど付いていました。 夏になるとそこそこ湧いてくる事を忘れていました。 蝉だけじゃ無いんですよね。カメムシもシーズンでした。

こんなに暑いとは

今年はこんなに暑くなるなんて思っていませんでした。 外出が本当におっくうになりますね。

モチベーションの上げ方

私は冷たいコーラを飲んでリフレッシュすれば 大抵モチベーションが維持できるような気がします。

川崎大師の風鈴市

結局風鈴市に行くのはやめておきました。 今年は暑すぎますね。

風鈴市

ここ数年の間、毎年行っていた川崎大師の風鈴市に 出かけるのを断念しようかと思っています。暑すぎますね。 万が一涼しくなったら今日行こう。

夏の夜

この時期の夜、大通りから少し離れた住宅街を歩くと (ゴキブリ等の)虫が目の前を横切ることがあるので いつもより慎重に歩いています。

熱中症に注意

昨日も暑かったなあ…と思っていたら NHKのニュースでは命に関わる暑さとして 厳重に警戒するよう呼びかけていたようです。 今年は熱中症に要注意ですね。

耳鼻科

この前実家に帰省した時に、近所のスーパーの横が マンション建設予定の空き地になっていました。 元々そこに何が建っていたのかどうしても 思いだせなかったのでgoogleストリートビューで 確認したところ以前通ったことのある耳鼻科でした。 先生はかなり高…

Next2ch巡回【55】

ようやくNEPが落ち着いてきたようですね。 謎のスレを定期的に保守する人がいる以外は 以前の雰囲気に戻ってきたと思います。

三連休の記憶

ひたすら暑かった事しか記憶に無かったですね。 外に出ると怖いくらいの気温だったので ジュラシックワールドを見に映画館に行くのも断念しました。 来週こそ見に行きたい。 あ、でも奥華子さんのニュースはちょっと記憶に残った。 チケットぴあなんかで抽選…

フライパン

我が家のT-falのフライパンのコーティングが だいぶ剥がれてきたのか 焼いているとこびり付くようになってきたので 捨てることにしました。 2年位の短い間だったけどお世話になりました。

7月15日はファミコンの発売日

1983年の7月15日がファミコンの発売日だったそうです。 今からちょうど35年前みたいですね。 そういえば大学卒業後くらいから自分の中から 急激にゲームに対する情熱が消えたような気がします。 学生の頃は休日になるとドラクエを一日中やってたり 翌日も学…

不二家のパーティチョコレート買いました

「kawaii 80s」という事で懐かしいキャラクターが沢山いますね。 私は小学校の時、家の近くのサンリオショップで ちょくちょく文房具を買っていたので 1980年代のサンリオキャラは結構馴染みがあります。 実家には当時集めていたショップでもらえる おまけも…

お中元

お中元にハムをいただきました。 やっぱり肉類のお中元は良いですね。 ソーセージも入っているとなお嬉しい。

ミルクの国

たまに飲むんですが美味しいですね。 近所のドン・キホーテにしか売っていないのが難点です。

ドクターペッパー

子供の頃に飲んだ時は「絶対全部飲めない」と思いましたが 最近は普通に飲めるようになりました。 メーカーが味を調整したんでしょうか。 それとも自分の味覚が変わってきたという事なんでしょうか。 ちょっと気になりますね。

アナログゲームがドンキに入荷されている

気が付いたら近所のドンキホーテの おもちゃ売り場にアークライトやホビージャパンの アナログゲームが陳列されていました。 ドンキでは以前から『人狼』や『ごきぶりポーカー』は置いてありましたが 本格的なボードゲームを入荷するとは思っていませんでし…

銀河に願いを

たぶん七夕が近いからだとおもうんですが はてなブログの今週のお題が「星に願いを」だそうです。 私は昔から神社や七夕などでお願い事をしてきましたが 何というか、自分の望む通りの結果になったことが ほとんど無かったように思います。 他の人はどれくら…

Next2ch巡回【54】

最近のNext2ch全体でしばしば起こる ID被りがちょっと面白いですね。 バグなのでしょうか。

カレーの予定

今日の晩御飯はカレーの予定です。 また部屋に香りが充満しないように 買っておいたファブリーズを準備しておかないと。

最近、夜中に水が飲みたくなるので ミネラルウォーターの消費量も増えてきました。 買い置きしているペットボトルがどんどん空になっていきます。 寝る前にあらかじめ水分を補給しておいた方が いいんだろうか。うーん。

エアコン大活躍

寝る直前までエアコンをつけるようになりました。 今からこんな調子だと2ヶ月くらいエアコンに 頼りきりになってしまいます。 かといって扇風機だと少し物足りないし。 エアコンに頼らない良い方法ないかな。

Next2ch巡回【53】

最近のNEPの荒れ方は不思議ですね。 色々な勢力が入り混じった感じがします。 荒らしている人が複数いるのでしょうか。

ツバメの雛

最寄り駅に出来たツバメの巣から 雛がちょこちょこ顔を出すようになりました。 少し大きくなったように見えます。なんか嬉しいですね。

縄文

7月3日から東京国立博物館で 縄文土器や土偶の特別展が始まるようですね。 火焔型土器とかすごく見たい。