NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日もNEPラジオ聴いてました。あとDQやってた。

そういえばDQ11は主人公が最初に覚える呪文がホイミじゃなくて メラだったのが地味にびっくりしましたね。 スト5のリュウもノーゲージの昇竜拳が無敵が削除されたそうです。 ゲームのちょっとしたお約束みたいなものが 少しづつ変わってきているのか。

今の私の頭の中。

ドラクエ楽しい。 あと雨がスゴイ。

NEPにDQスレが立ちましたね

良かった。みんな買うのだろうか。 自分は予約してあるから大丈夫だ。 わくわく。

みんな楽しい夏休みだねっ☆彡

世間はもう夏休みムードなのに自分は休みが全く取れない…。 毎年こうなんだけどね…。

【悲報】20代社員、頭脳パンを知らない

職場は入口近くにパンの自販機が設置されています。 メニューは日替わりなのですが、昨日は頭脳パンが入っていました。 子供の頃によく食べていたので懐かしくなり、つい購入。 いざ食べようと思ったら、たまたま通りかかった20代の社員に 「これなんですか…

ローソンの 食べマス スヌーピー 買いました

このシリーズは見た目が良いですね。ぷよっとした食感も良いですけどね。 スヌーピーはじっくり見るとバランスにちょっと違和感があるかも。 鼻の位置とか。立体化が難しいキャラだとは思いますけど。 ウッドストックは良い感じですね。 食べるのもったいな…

戦争ごっこスレ

NEPの戦争ごっこスレ見ているんですが なんかワクワクします。 キャッチコピーが良いですね。 アレを全部網羅したFPSか無双シリーズが出てほしい。 買いたい。ぜひ買いたい。

UHA味覚糖の夏のお楽しみ袋を買いました

オリジナルサインペン入りだというので買いました。 夏っぽいパッケージです。 中身はこんな感じ。 サインペンにはぷっちょのロゴが入ってます。 子供の時はお菓子の詰め合わせの缶とか結構好きだったけど 今じゃ全然買わないですね。 好きなお菓子だけたく…

風鈴市に行ってきました。

川崎大師の風鈴市に行ってきました。 今年も大盛況でした。 風鈴は涼しげで良いですね。 ただ「この風鈴、去年も見たなあ」という事が多くなってきたので 流石にちょっと飽きてきたかな。毎年新作だすのは厳しいんだろうけど。

続きが気になる

NEPのクリスタ買ったスレの漫画が1ヶ月くらい 続きが投下されていないことに気が付きました。 個人的にはワールドトリガーと同じくらい 続きが気になる漫画です。 自分もたまに保守しとこう。

最近のトミカ

通販サイトを眺めていたら「トミカの新製品の予約受付中」と 表示がされていたので何気なく見てみました。 「最近のトミカはいろんな種類が出てるなあ…」 と思いながら眺めていると少し気になるものがありました。 「トミカ ハイパーレスキュー ドライブヘッ…

楽しみ

NEPのゲームを作るスレにまた少し進展があったようです。 ちょくちょく画像が上がってますね。 平日に休みが取れそうもないので 川崎大師は土曜日に行くことにしました。 はあ。

Next2ch巡回【3】

もう大分落ち着いたけどNext全体に とび職のコピペ貼ってる人がいました。 あれ何なんでしょうかね。 変な話だけどNext2chは結構な過疎掲示板なんだから やる意味ないと思いますけどね。 もう終わった事だからどうでもいいけど。

明日から風鈴市か

明日から23日まで川崎大師で風鈴市か。 四年前から毎年行ってたな 今年も行こう。

昨日はNEPのラジオ聴いてました

ラジオの配信も継続して聴くと楽しみが倍増しますね。 また聴きたいです。 一方ゲームを作るスレもwikiを更新していました。 はやく完成しないかな。

Next2ch巡回【2】

昨日はジャンプの発売日だったので週刊少年漫画板を確認してみましたが 思った以上にレスがありました。 今月はハンターハンターが連載再開しましたので ジャンプ関連のスレが少し活発になっているのでしょうか。

Next2ch巡回【1】

もうタイトルは固定でいいかな。 先ほどNext2chの実況板を見ていました。 なんUは2016年までかなり使われていたものの 連投規制が長いのでしたらばに移住したようですね。 仕方ないとは思います。 また意外にもラジオ実況板に住民がいるようです。 探せばま…

隠しページ

私が以前から完成を心待ちにしているサイトの 隠しページへのリンクがついに貼られたようです。 NEPLAND | ねっぷらんどへようこそ 皆さんも是非探してみてください。 私はちょっとビックリしました。

近所に写真屋が無い

写ルンですを現像しようと思って近所のスーパーに 併設されている写真屋に行ったら先月で閉店になっていた。 仕方ないので電車で二駅となりの写真屋に行ったら 5月で閉店になっていた。 まあしょうがないよね。 写ルンですがちょっとしたブームになったとい…

金のキョロちゃんチョコボール買ってしまった

金箔入りチョコボールが何個か入っているそうです。 確かに少し入っていました。 画像だと分かりにくいですね。 そういえば金箔入りの食べ物を何年も 食べていないことを思い出しました。 別に金箔そのものが美味しいわけでは無いんですけどね。 たまにはど…

NEP沈静化

いつの間にかNEPが落ち着きましたね。 流石NEPPERですね。 いや別に何もしてないか。 最近昼間も暑くなってきた。 はあ…。

暑くなってきました

NEPのカメスレにまた画像があがっていました。和みますね。 最近暑くなってきました。 休日に出かけようとしても気力がなくなってしまいます。 昨日も一日中部屋でゴロゴロしてしまった。 はやく秋にならないものか。

ラジオ聴きました。

昨日はNEPのラジオスレの配信を聴いていました。 この前聴いた人とは別の方の様です。 色々な人が配信をやっているのは嬉しいですね。 配信中にコメントをゆっくりボイスが読んでて 「なんだっけコレ。聞いたことあるな。」と思ったら 某燃やし手の人が同じ…

皆様の最寄駅はお変わりありませんか?

PCのハードディスクを漁っていたら昔撮った新宿駅の写真が出てきました。 2014年の4月頃のものでした。 この写真を撮った場所は工事中の様ですが、どんな風に変わったのかよく思いだせません。確か去年行ったはずなんですが。 まあ新宿ですからね。面影も無…

日清の黒歴史トリオ買ってしまった。

ドラッグストアでついでに見つけたのでうっかり。 熱帯UFOに だし天茶と サマーヌードル。 今見るとそんなに悪くなさそうな味だよね。 あとで食べてみよう。

紫陽花

近所の公園の紫陽花が枯れ始めました。 少し水分が無くなっているように見えます。 もうすぐ夏なのかな。去年は結構暑かった気がする。 今年はどんな気温になるんだろう。 個人的には猛暑じゃなければありがたいんですが。

カービィの新作出たんですね

カービィのもちぷよとホイップドーナツ。 ローソンで売ってたので勢いで買ってしまった。 カービィの新作とコラボしたようです。 昔はここまでグッズが出るキャラクターでは無かったと思います。 それだけ知名度が上がったという事でしょうか。

NEPLANDはっじまるよ~

私が完成を心待ちにしているサイトが かなり出来上がってきました。 NEPLAND | ねっぷらんどへようこそ 背景やタイトル画像も出来てますね。 ブログ形式なので後は内容を入力すれば ひとまず完成といったところでしょうか。 かなり期待しています。

写ルンですプレミアムキットを買ってしまった。

近所のお店で見かけたのでうっかり買ってしまった。 そういえば以前にも写ルンですのアニバーサリーキットを買ったことがありました。 流石にもう限定版出さないよね?また衝動買いしそう。 自分は写ルンですを使ってると三脚穴とセルフタイマーが欲しくなる…

またNext2chの板を見て回っています。

Next2chの化粧板を見ましたが、ものすごい量のスレが立っていました。 日付や内容を見ると、移住時に.netにあったスレを そのまま立てたものと思われます。 2016年以降ほとんどレスが無い所を見ると 大半の人が.netに残ったため、移住した人も戻ったんでしょ…