NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一周年

ブログを始めてからついに1年経ちました。 短いような長かったような不思議な気分です。 この1年間どんなことがあったのか自分でも良く覚えていません。 思い出そうとしても特に思い出せませんでした。 覚えていないということは自分の中では 大した出来事が…

Next2ch巡回【43】

NEPのスレに触発されてブログを始めてから1年が経過しましたが Next2ch関連の記事がかなり少ないことに気が付きました。 今年はもう少し充実させていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

再配達

昨日の夕方、帰宅するとヤマト運輸の荷物の 不在票が入っていたので連絡したら50分くらいで 持ってきてくれました。結構ビックリしましたね。 いくらなんでも早過ぎないですか。 かえって配達員さんが心配です。

もうすぐ6月

気が付けばもうすぐ6月です。 今年が始まってもう半分近く経ったんですね。 早い。早すぎる。まだ何も成し遂げていませんよ。

ネーミング

マザー牧場のパンフレットを見ていたら 「桃色吐息」という単語が出てきました。 ビックリしたので良く読んでみるとペチュニアを 品種改良したピンク色の花の名前だそうです。 親子で行った時に困りそうなネーミングですね。 何となくですが。

プレミアムフライデー

ビックカメラの通販サイトを見て プレミアムフライデーの存在を思い出しました。 近所の居酒屋とかも特にキャンペーンをやらないので 忘れがちなんですよね。うーん。

セーフ

更新を普通に忘れていました。危ない危ない。 別に書く事は無いんですが。

迷ってる

ハンターハンターが載っているジャンプを捨てるかどうか迷っています。 単行本が出たら買えば済むし、捨てようかなとも思いましたが 肝心の単行本がいつ出るか全くわからないんですよね…悲しい。

バナナフロート

ヨドバシの通販サイトを見ていたらオススメ商品に 水鉄砲やバナナフロートが表示されるようになっていました。 もうそんな時期ですか。気が早いですね。

さらっとしぼったオレンジ

ダイドーの「さらっとしぼったオレンジ」が製造中止になっていたようです。 ちょいちょい飲んでいたので残念です。

一人で良かった

映画「レディー・プレイヤー1」を1人で見に行きました。 1人で良かったと思いました。 誰かと一緒だったら若干気まずかったかも知れない。 すごく面白かったけど。

結構好きなものがようやく入荷されました

長らくコンビニで先行販売されていた クリーム玄米ブランの苺のブラウニー味がようやく 近所のスーパーやドラッグストアでも入荷するようになりました。 たまにコンビニで定価で買っていたのでありがたいですね。 (イオンだと2円くらいしか安くなかったけど…

Next2ch巡回【42】

暇だったのでNext2ch及びNEP関連用語でGoogle検索してみました。 ①ミッシングスウェルポケット(正体不明の用語) 検索結果の上位はほぼNext2ch関連情報ですね。流石。 ②オパソキヌス(感謝・ありがとうの意) もしかして:オソキンス こちらも結果はほぼNext2ch…

Next2ch巡回【41】

NEPは大分落ち着きを取り戻したようですね。住民も慣れたご様子。 「そのうち終わるだろう」という悟りの境地でしょうか。 今は別の問題が湧いているような気もしますけど。

結局サンディスク

部屋を漁っていたら使っていないサンディスクのSDカードが 出てきたのでとりあえずコレを使うことにしました。 サンディスクとレキサーの安くなったSDカードを 買いあさっていた時期が懐かしいです。 ほんの2年前くらいの出来事なんですけどね。

Next2ch巡回【40】

放っておいたらもうNEPの大半が例のスレで埋め尽くされていますね… とりあえずこれで落ち着いた感じでしょうか。

Next2ch巡回【39】

今回NEPに湧いた荒らしの方はかなり頑張っているようですね… お気に入りのスレがあればかなりこまめに保守をする必要がありそうです。 したらばの避難所も活用したいところです。http://jbbs.shitaraba.net/news/6185/

期間限定の柿の種買いました

期間限定の柿の種買ってきました。 モスバーガーのテリヤキバーガー風味です。 柿の種の期間限定品はどれも美味しいので結構好きです。 あと今更ながらドンキ限定バニラチェリーコーラも買ってきました。 味の想像が簡単にできる所が良いですよね。 飲んでみ…

食べマスとチェキの新機種

ローソンに行ったら食べマスのイチゴ リラックマがあったので つい買ってしまいました。相変わらず見た目が良く出来てて美味しいです。 あと正方形フォーマットのチェキの新機種が出るそうです。 『instax SQUARE SQ6』というらしいですね。 前のモデルはデ…

懐かしのレキサー

お昼くらいにSDカードを買おうとネットで検索していたら 約1年前に(SDカード業界では有名な)レキサーが事業撤退していたことを知りました。 ここ最近SDカードが必要なかったのでまったく気が付きませんでした。 他のメーカーも値上がりしてるし。どうしよう…

昨日の天気

昨日は朝少しだけ晴れていたのに お昼近くになるとだんだん曇ってきて 夕方まで大雨が降りました。 もうそろそろ梅雨の時期になるんでしょうか。

テントウムシ

外を歩いているとテントウムシを見かける時期になってきました。 模様が結構好きなので写真が撮れるとちょっと嬉しいです。

ランボー5

いつの間かランボー5の製作が決定したようですね。 スタローン本人が発表したそうなので期待してます。 かなり楽しみにしています。

Next2ch巡回【38】

最近Next2chに一時的(2~3時間程度)にアクセス不能になることが 多くなったと思います。またもサーバーの不調なんでしょうか。 そういえばgoogleで「next2ch」で検索すると 「陸上競技」「ニュー速(嫌儲)」「難民」「ニュー速VIP」が トップに出てきますね。…

寒いです

なんか急に寒くなってきましたね。 特に朝と夜が寒いです。もう5月の連休は終わったというのに。 先週まで半袖でしたが寒さに耐えられず長袖を出して着ています。 早く暖かくなってください。

Next2ch巡回【37】

NEP漫画スレ久しぶりに更新されたようですね。 作者の生存確認が出来て良かったです。 あと月曜日の1:00~2:00頃にNext2chがアクセス不能になっていたようです。 平日の深夜だと気づかないものですね。

連休明けの出勤

昨日は通勤が大変でした。 朝の通勤電車は何故かいつもより学生が 多く乗っていて乗り降りが大変だった。 帰りは雨がひどくずぶ濡れになってしまった。 何だったんだろう。

連休最終日

昨日は家の中でゆっくり過ごして体を休めることにしました。 朝になればもう平常運転の一週間が始まりますね。 今週も頑張ろう。

昨日は近所のお寺をいくつか見て回りました。 人がほとんどおらずゆっくり過ごすことができました。 天気が良いとベンチに座っているだけでもリフレッシュできますね。

もう連休の終わりが見える

もう土曜日ですね。連休の終わりがすぐそこまで迫ってきています。 昨日はユニクロとしまむらで買い物出来たから満足です。 土日は何をしようかな。 あと最近夜涼しくて寝やすいですね。 油断して風邪ひかないようにしよう。