NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1ヶ月か

気が付けばこのブログを始めて1ヶ月が経ちました。 ツイートみたいなどうでもいい事ばかり書いてたけど。 とりあえず3日坊主にならないようにする、という 当初の目標を達成することができました。 これも皆さまのおかげです。本当にありがとうございました…

早めの保守

またもやNEPに似たようなスレが乱立しています。 今度はスレ立てだけでなく結構レスもしているようですので、 お気に入りのスレがあったら早めに保守したほうが良さそうです。 レスも物凄い勢いでしていますが、結構根性ありますね。 ポチポチ入力しているの…

受験かぁ

Nextの大学受験サロンの高校生、しばらくレス無いけど大丈夫かな。 自分はもう大学とか受験なんて遠い昔の話だけど、 今まさに取り組んでいる人もいるんだよね。 予備校はもうすぐ夏期講習が始まるのかな。 月並みな言い方だけど頑張ってください。 あと例の…

横浜ポルタの非常階段の謎

先日、用事があったため久しぶりに横浜に行きました。 いつ以来だろう。思い出せない。まあいいや。 以前行った時に、そごうの近くに不思議な階段を見たのですが、 検索するとtwitterに「ポルタの非常階段かも」とのツイートがあったので 用事のついでに確認…

自販機のデカビタ缶を見て思う

ここ最近、自販機に缶タイプのデカビタが置かれるようになりました。 見たことある人も多いと思います。 缶タイプは瓶入りより30ml増量という事です。 私は缶のデカビタを持った時に、瓶より容器が軽いせいで 少し損をしたような気がします。内容量は増えて…

我孫子武●さんNEP見てませんかねえ

NEPのゲームを作るスレですが、また少し進展がありました。 新しい画像が出来ています。 しかし、シナリオ作りが進まないとの事です。 ううむ。良いアイデアは無いものか。

惜しい

別の記事にコメントした時に思い出しました。 雑感スレの方ですが、他の掲示板で規制されてNextに来たようなんですが 規制対象になったログが削除されているのか発掘できませんでした。 手がかりになりそうなものが他になければ永遠に謎のままになりそうです…

NEPLAND更新

自分がひそかに応援している開発中のサイトが少し更新されたようです。 結構楽しみに待ってます。 NEPLAND | ねっぷらんどへようこそ 左下に「秋田」って書いてあるんですが… これはどのような意味があるのでしょうか? 秋田県に関する記事を書いたりするの…

まだまだ発掘し甲斐がありますね

ふと気が付くとNext2chのポケモン板がちょっと賑わっていました。 これは見逃していましたね。 探せばもっと伸びてる板もあるのでしょうね。 いっそ専ブラで全板読み込んでみようかな。 でもあれ量が多くなると見づらいんだよね。 何かいい方法はないものか。

気が付いたら予約開始してた

今年も色々なコンビニで 土用の丑の日の鰻の予約が始まっていました。 なんかせわしないと思います。まだ6月なのに。 そういえばNEPでコンビニ板と掃除全般板を盛り上げるブームがありましたね。 一瞬で終わったような記憶があります。特に掃除は早かったか…

かっぱ寿司の食べ放題

昨日は久しぶりの休みだったので、期間限定の食べ放題をやっているという かっぱ寿司に行ってきました。 (Next嫌儲で知りました。) しかし店内に入って発券機を見ると、午後1時15分の時点で待ち時間380分、 その後午後2時に確認すると待ち時間300分との事だ…

昨日のNEPでちょっと驚いたもの

ネクターコラボ線香があるのを初めて知りました。 自分が知らないものは沢山ありますね。 あとサンリオショップの高額商品か。 まだ買う人いるんでしょうね。流石。

カメ

NEPのカメ飼うスレの人、なんか楽しそう。 自分はペットを飼った事ないから余計にそう思う。 何か飼ってみようかな? 飼い始めの時のモチベーションが続かなそうだからやめとくけど。

NEPにARMSスレが立ちました

NEPではARMSやってる人がいないのでしょうか? やってる人がレスしてない様子ですね。 Switchを持ってる人自体あまりいないと思いますが。 NEPにDQⅪのスレ立てても大丈夫かな。 誰か来るかな? 3DS版なら平気かな。

ドラクエⅪ

すっごい前に3DSのドラクエⅪ予約していたのを ふと思いだしました。 Next2chだとドラクエスレがほぼ無人だしどうしよう。 NEPにスレ立てようかな。

NEPPERの人口分布

NEPのネクターの野望があともう少しで完走しそうなのですが 保守が続いています。山梨と九州が残っているようです。 九州はNEPPERが少ないと前から言われていましたが 何故なんでしょう。 一方神奈川はNEPPERが多いと言われてはいますが オフ会参加者0人のよ…

NEPにAA作るブームもあったことを思い出した

煮干し虫とか ∠_')彡ミ彡ミ 枝豆くしとか λ('_') 誰も頼んでないけど(__) 枝豆くし参上!(__). | ピャー吉とか ≦{`π´}≧ 他にも ・アルツハイマー棚岡 ・止まった隙にぺラッと参上 あとリング教とかあったかな。 AAスレは面白いから好きだった。 また誰かAA…

宝くじ

久しぶりにNextの宝くじ板を見てみました。 以前は結構人がいた記憶がありましたが、 ほとんどのスレが2015年でレスが途絶えています。 唯一頑張っていたロト6のスレの書き込みも 2016年の4月を最後に途絶えてしまいました。 しかしながら今年の3月に入って …

NEPPERの年齢層

最近ちょっと考えました。 思ったよりNEPPERの年齢層は高いのかもしれません。 ①土日でも勢いがあまり無い(気がする)。 ②基本深夜も人がいない。 ③平日は夕方くらいまで人がいない(気がする)。 ④月曜日でもジャンプの話題がほとんど出ない(ほぼ0)。 30代くら…

昨日はNEPのラジオ聴いてゲーム実況見てみました

両方同時に配信するタイミングは滅多に無いようなので どっちも見たり聴いたりしていました。 どちらも面白かったです。 さすが深夜放送。 NEP発の配信者が増えればその分 新しくNext2chに来る人が増えるかもしれないですね。

Next2chの食べ物板見てます。

オカルト板と同様そこそこ賑わっていたのに 2015年頃からパッタリと住民がいなくなっています。 どこに行ってしまったんだろう。 Nextは急に人がいなくなるから不思議。というかちょっと怖い。

グンリューチ

最近Nextにレスしようとすると 頻繁にグンリューチが出るようになった。 最近出てなかったのに。 そろそろ誰かグンリューチの由来を教えてくれませんか? 何かの用語をそのままカタカナにしたものだとは思いますが…。 気になって眠れません。

NextVIPブロガーの大チェッカーに追加していただきました

Next VIPブロガーのタイムライン - 大チェッカー 追加してくれた人 誠にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

まだまだ思案中

Next2chのいくつか板を覗いてみたけど 意外と面白い。 ものすごい過疎で立ったスレが1つしか無い板もあれば 途中まで賑わってたのにパッタリ人がいなくなってたり。 これ全部の板を見るの大変だなあ。 メインコンテンツにするの迷うなあ…。

メインコンテンツにしようかな。やっぱやめとくか。

Next2chの市況2も1000まで行ったスレがあった。 探せば他の板にもあるんだろうね。 そういえば前にNEPでNext2chのほぼ全板を回って解説するスレがあったなあ。 あれ自分もやろうかな。 シャッター商店街を回る旅みたいだけど楽しいのかな。 やるかどうか考え…

ネクタースパークリング発見

ネクタースパークリング ピーチ&ブラッドオレンジ 今日発見しました。 あとで飲んでみよう。

謎。

Next2chのオカルト板を久しぶりに覗いてみた。 前は結構盛り上がっていたと思うんだけど 今では新しいスレもほとんど立たず、立ってもレスはほとんど無い。 ただ同じような事書くスレだけが伸びてる。 元々のオカ板の住民はどこに行ったんだろう。 一方NEPの…

最近天気良いよね

NEPを見てたら土曜日に例のスレ、日曜日に新手のスレが立っていて 気が付いたらお気に入りのスレが落ちそうだったので 保守がてらレスしておいた。危ない所だった。 昨日は天気が良かったので ちょっと遠出して大きな公園に行ったら カモは飛び回り 鳩もワラ…

新ネクター出るんだっけ

明日から新しいネクタースパークリングが出るんだった。 探してみようかな。 https://www.fujiya-peko.co.jp/assets/pdf/press20170522_2.pdf

なぜ飽きない?

『NEPPERは飽きっぽい』と思っていましたがカードワーススレが かなり長続きしてますね。 Nextの専門板は遊戯王スレ以外ほぼ無人。 NEPなら人がいるから盛り上がるかも…と思って趣味のスレを立てても 結構あっさり落ちてるイメージがあります。 撮った写真を…