NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに友人と

友人と鳥貴族に行きました。 メニューとかも変わってて楽しかったです。 あとコアラのマーチの謎味も食べてみました。 原材料名やパッケージにヒントが載っていてわかりやすかったですね。

Next2ch巡回【81】

NEPのスレ保持数が1200を超えたようです。 最近スレが立つペースが相当早いように思います。 10月のNEPのスレ数に関する記事を見返してみました。 4日…800スレ 9日…900スレ 14日…1000スレ 23日…1100スレ 30日…1200スレ←(この記事) といった具合に1ヶ月で約40…

チロルチョコのタルトを買いました

チロルチョコのミルクチョコタルトがあったので買ってみました。 最近コラボが多いですね。 中はこんな感じです。 真ん中のチョコの部分はクリームになっていました。 美味しかったです。

佐川急便とタクシー会社

京都府でタクシーが荷物の集荷などを行う 取り組みが29日から始まるようですね。 何となくタクシードライバーの負担が心配になります。

ポテチ

昨日の夜はドンキホーテで買ったワインを半分飲んで ポテチを食べただけで終わってしまいました。悲しい。

スープバー

最寄り駅の近くにあるファミレスの入口に 「タンクの故障によりスープバーの提供ができない時間帯があります」と いう張り紙がしてありました。 ふと思ったんですがドリンクバーの機械が同様に故障したら 精神的ダメージが大きそうですね。

Next2ch巡回【80】

このブログの総記事数が500くらいあるんですが NEP等に関する記事がまだ80しか無い事に気が付きました。 これからはさらにNext2chに関する記事を書いていかないとマズイですね。 当ブログのコンセプトが変わってしまいます。

Next2ch巡回【79】

Nextの天文・気象板を見ていたら 最低最高気温スレがpart3まで続いていて どれも1000まで埋まった後、過去ログ倉庫行きに なっていた事に気が付きました。 part3が埋まった後、新スレが立たなかったのを見ると 過疎に耐えられなかったと思われます。悲しいで…

Next2ch巡回【78】

いつの間にかNEPのスレ保持数が1100を超え 嫌儲が800を超えていました。 古いスレを保守ageする必要が無くなったと考えれば 良い事なのかなと思います。 亀スレなんかは気が付いたら落ちていましたし。

冬支度

ユニクロでボアスウェットやヒートテックを まとめ買いしておきました。 今年はどれくらい寒くなるのか分かりませんが 大抵の事には対応できるようにしておきました。 あとはカイロをまとめ買い出来れば完璧。良し。

教習車

電光案内板に「教習車」と表示されたバスを見かけました。 良く見るとバスの本体にも「教習車」と貼り紙がされていました。 新規採用になったバスの運転手がいるのでしょうね。 頑張ってください。

2018年10月の横浜駅

しばらく見ない間にかなり大きくなっていました。 完成はまだまだ先のようです。

スカイツリー

スカイツリーの来場者数が年々減っているようですね。 昨年度はピーク時の7割位だったそうです。 そういえばここ最近、職場でスカイツリーのお土産を もらう事が無かったような気がします。 開業当時はいっぱいもらった記憶があるんですが。 そんなに混んで…

Next2ch巡回【77】

現在Next2chはスレ保持数が ほぼ無制限状態になっているようですが 1000まで到達するとかなり早く 過去ログ倉庫に行く事は変わりないようです。 もし落としたいスレがあったら埋めてみてはどうでしょうか。

ワールドトリガー

ワールドトリガーが連載再開になるようですね。 しばらくジャンプで連載され、ジャンプSQ.に移籍との事です。 読みたい漫画の再開は嬉しいですね。

今更発見

ペヤングの単品ソースを今更発見しました。200mlで300円くらいでした。 相変わらず美味しいですね。

来年のカレンダーの元号

前回の記事のコメントを見て 来年のカレンダーの元号がどうなっているのか ちょっと検索してみました。 色々調べたところ、新元号の公表が年末以降になるので 「平成31年」のままだそうですね。 新元号の公表を待つ事があまり良くない事だとされているようで…

Next2ch巡回【76】

ついにNEPのスレ保持数が1000を突破しました。 結局スレが落ちなくなったという事なんでしょうか。 たまに古いスレを保守ageしている人を見ますが そこまで気を使う必要が無くなったので 少しは気が楽になったのではないでしょうか。

もう10月

気が付いたらもう10月も半ばですね。 来年のカレンダーやおもちの準備をしていきたいと思います。

涼しくなってきました

最近涼しくなってきましたね。 特に夜が涼しくなってきたので 快適に過ごせるようになってきました。 嬉しいです事ですが油断していると風邪をひきそうですね。

Next2ch巡回【75】

今 googleで「Next2ch」を検索すると結果のトップに Wikipediaの記事がヒットするようになっています。 Next2chについてわざわざwikipediaで調べたがる人が そんなにいるとは思えませんが (多分3人くらいでしょうか) 記事を見た人がNEPに興味を持ってくれる…

Google+

一般向けのGoogle+がサービス終了になるようです。 個人情報関連のバグと過疎が理由のようですね。 結構流行っていたと思うんですが意外とそうでも無かったようです。

Next2ch巡回【74】

NEPのスレ保持数がとうとう900を超えました。 1日に大体15ほどスレが立つので今週末には 1000の大台に乗ると思われます。 そのうち過去ログ倉庫を見なくても 良くなるほどスレが残るんでしょうか。

Next2ch巡回【73】

Next2chの全体の様子を把握できる良い案が 無いものかと考えていたら re.Find2chでNext2chの勢いランキングを見れば 良い事に気が付きました。 Nextに移住してからにfirefoxのブックマークに 入れておいたのにすっかり忘れていました。 とりあえず数日おきに…

今週のハンターハンター

センリツの能力が便利そうでしたけど 結局犠牲者が出ましたね… 守護霊獣は年齢を重ねたら見た目は変化するんでしょうか。

供養

新潟県にある国上寺という所がネットで起きた炎上を供養する 「炎上供養」専用サイトを開設したそうです。 炎上してしまった発言等をデータ化してサイトに アップロードすると実際に焚き上げ供養するとの事です。 個人のちょっとした炎上や 社会的に問題にな…

Next2ch巡回【72】

NEPを見て久しぶりに5ちゃんのvipが落ちた事を知りました。 あちらの掲示板はここ数年全く見ていませんが 今どうなっているんでしょうか。 少しだけ気になりますね。

Next2ch巡回【71】

NEPのスレ保持数が800を超え 本当に1000スレ行きそうな感じです。 変なスレ立てちゃうと長期間 残るのは怖いですね。 いや立てなきゃいいんですけどね。

冷凍餃子

最近の冷凍餃子はすごいですね。 去年位までは「水も油も不要」だったのに 今は「水も油もフタも不要」になっていました。 フライパン本体以外不要ですからね。 恐ろしいスピードで進化しています。

今週のジャンプ

今週のハンターハンターも面白かったですね。 サレサレが晩餐会前に退場したり ハンケンブルグが意外と強かったり。 来週も楽しみです。