NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通りすがりに

職場近くの公園で7人くらいの小学生が サッカーをしているのを見かけて「もう春休みなんだな」と思ったり 駅で花束を持っている人を見て 「あの人も人事異動でどこか行くんだな」と思ったり 昨日はそんな一日でした。

良い天気ですね

この頃本当に暖かくなってきました。 汗ばむくらいの気温ですよね。 ありがたいです。 冬の間は寒さに震えていましたからね。

Next2ch巡回【30】

NEPのブログ、みんな結構続いていますよ。 時々でいいから思いだしてください。 私も時々東京チカラめしのこと思いだしますから。

懐かしいお菓子

某ブログでススムくんのCMが記事になっていたのを見て 昔食べたお菓子のことをふと思い出しました。 「ぬ~ぼ~」とか「シーズケース」や NEPのスレでも見かけた「5/8チップス」とか。 ビックリマンも集めてたかな。復刻版も出たから 懐かしさはやや薄れたま…

今週のハンターハンター6

旅団やマフィアが絡んでますます面白くなってきましたが いつまで連載が続くのか心配になってきました。 10週一区切りで休載ならそろそろ打ち止めのような気がします。

もう月曜日

なんかほぼ家の中で過ごしたまま 日曜日が終わってしまいました。 悲しいけどもう月曜日なんですね。 頑張ろう。

お花見の季節

職場のお花見がもうそろそろ開催されるようですが (予定があるということにして)欠席することにしました。 ビニールシートの上で缶や紙コップが倒れないように 気を配りつつ過ごすのがちょっと苦手です。 球場のような平らなベンチで過ごすんだったらいいん…

飲み会4

またしても深夜まで飲み会に参加していました。 今ようやく帰ってくることができました。 楽しかったから良かった。

また少し寒くなってきましたね

もうそろそろ暖かくなってきても良いんじゃないでしょうか。 上着なしでも外出が出来るくらいの気温にですよ。ええ。

リニューアルと思ったら

昨日の朝、ペプシ リフレッシュショットを自販機で買ったところ 旧デザインの缶が出てきました。 夕方頃にもう一回買ったところ新デザインの缶が出てきました。 なんでしょうね。リニューアルじゃ無くて単なるバージョン違い だったんでしょうか。

今週のハンターハンター5

今週は登場人物が一気に増え、かなりワクワクする展開でした。 どうやって話が纏まるのかますます予想が できなくなりましたが、今後の連載が楽しみです。

ペプシ リフレッシュショットの缶のデザインが変更になったようですね

ペプシ リフレッシュショットの缶のデザインが いつの間にかリニューアルされていました。 ホームページ等に告知がなかったので いつ変更になったのかわかりませんでした。 左が旧デザイン、右が新デザインです。 成分も僅かながら変更されていますね。 ほと…

スパムコメント

はてなブログ全体に英文のスパムコメントが投稿されていたようです。 他のブログを巡回しているとかなり古い記事に謎のコメントが 投稿されていてギョっとしましたね。 コメントを承認制にすれば大丈夫そうですが… 早く落ち着いて欲しいですね。

明日のハンターハンターが楽しみ

旅行から帰った後、ジャンプを読んでいなかった事に 気が付いたので慌てて買いに行きました。 今週分のハンターハンターも面白いですね。 明日も楽しみです。

セブ島に行ってきました

フィリピンのセブ島に行ってきました。 滞在中はほぼ曇り空でしたけど 半袖1枚で過ごせる気温がありがたかったです。 プールで泳いだりバギーに乗ったり リゾート気分を満喫できました。 また行きたいですね。

もうこんな時間

旅行の話を記事にしようと思ったんですが 一緒に行った人とメールで写真を交換したり 思い出話で盛り上がっていたらこんな時間になっていました。 明日こそ書こう。

旅行から帰ってきました

ここ数日、ひそかに旅行に行ってきたんですが ようやく帰ってくることが出来ました。 流石に疲れたので今日は寝ちゃいます。

Next2ch巡回【29】

最近NEPでスレが頻繁に立つようになりましたね。 スレ一覧に新着がズラッと並ぶのは嬉しいところです。

オートホワイトデー

職場の女性陣からいただいたチョコのお返しを 男性陣が集金・購入して渡す作業が今年も始まりました。 楽でいいんですけどね。

新横浜駅近況3月

新横浜駅も長く工事が続いていますね。 こちらも完成までまだまだかかると思います。

横浜駅近況3月

随分高くなった気がしますが、完成までまだまだかかりそうですね。

また少し寒くなってきました

昨日から少し寒くなってきましたね。 ちょっと暖房もつけました。また冬に逆戻りした気分です。

コカ・コーラからお酒

米コカ・コーラが2018年に日本で缶酎ハイを発売すると発表したそうです。 コーラ味のストロング系のチューハイでも出るんでしょうか。 気になるところです。

意外と無い

自分の携帯を見ていたらストラップホールが無いことに 先ほど気が付きました。 調べたら最近は付いていない機種もあるみたいですね。 ちょっと寂しいですね。

携帯を機種変更して3日ほど経ちました

最近の機種は画面も綺麗だし反応も滑らかで驚いています。 数年でこんなに進歩するんですね。

今週のハンターハンター4

今週もかなり話が進んでいますね。 王子達も念について対応しはじめました。 いつものハンターハンターっぽくなってきました。 最後の水見式はちょっと面白かったです。

機種変更無事終了

auショップに行ってきました。 変更する機種を事前に決め、必要な書類等も揃えたのですが 手続き完了まで1時間20分くらいかかりました。 これから新しい機種を大事に使っていこう。

機種変更

携帯の機種変更に行ってきます。 久しぶりだからドキドキ。

もうひな祭りだそうですね

この前お正月が終わったと思ったら もうひな祭りの時期になってしまいました。 時間が経つのは早いです。すごく早いです。焦燥感すらありますね。

ローソンの 食べマス ハローキティ 買いました

このシリーズは相変わらず見た目が良くて ちょっと感心します。 食感ももちもちしていて美味しいです。