NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日

今日が終われば今年もあと4ヶ月で終わってしまうんですね。 時間が経つのが早すぎます。

サンマ

北海道で久しぶりにサンマが豊漁だったそうです。 サンマは結構好きなので 安くなってくれたら嬉しいですね。

やっぱりカープがナンバーワン

職場の方から広島のお土産をいただきました。 箱を見た時思わず笑ってしまいました。嬉しいです。

平成最後の夏

はてなブログの今週のお題によると 平成31年5月1日から新元号に変わるので 今年は「平成最後の夏」だそうです。 今年の夏はただただ暑かった印象しか無かったですね。 クーラーの工事が追いつかないなんて中々無いと思います。 来年も暑いんだろうなあ。

おでん

先週位から色んなコンビニでおでんの 販売が始まったようです。 買おうかな。まだ暑いからしばらく様子見しよう。

お寿司屋

近所にあった個人経営のお寿司屋が いつの間にか閉店していました。 ここ数年くら寿司ばっかりだったから 全然行かなかったんですよね。 店員の方はどうなったんだろうか。

残暑

少し前までは涼しくなってきたと思っていましたが 最近ちょっと暑い日が続いていますね。 9月になれば一気に涼しくなると思いたいです。

Next2ch巡回【60】

最近のNEPが面白いですね。 蝉の募集スレとか良く出来ててちょっと感動しました。

誰かの夏休み

先週の終わりくらいから職場で色々お土産をもらったのですが 数が多すぎて誰がどこに行ってきたのか全く把握できませんね。 結局後から休憩中の雑談などで徐々に答え合わせをしています。 毎年この時期のひそかな楽しみです。

Next2ch巡回【59】

(私の環境だと)PCの専ブラでNext2chに スレ立てやレスが出来なくなっています。 原因は不明ですが普通のブラウザからだと 大丈夫なのでしばらくコレでしのぎたいと 思います。

エアコンの掃除2

最近エアコンをそこまで使わなくても 過ごせるような気温になってきました。 ありがたいですね。エアコンも結局無事だったし良かった。

エアコンの掃除

エアコンの調子があまり良くないと思っていましたが 掃除をしたところとりあえず大丈夫でした。一安心。

Next2ch巡回【58】

たまにスレ立て出来ない現象はいまだ発生しておりました。 何回か時間をおいて試したところ稀にスレ立てに 失敗することを確認しました。 大変失礼いたしました。

Next2ch巡回【57】

ちょっと前まで稀にスレ立てできない現象が発生していました。 原因は不明ですが全く立てられないわけではないので みんな模索しながらスレ立てしていた所 (多分)自然に解決したようです。何だったんでしょう。

甲子園の土

メルカリで甲子園の土が出品されて ニュースになっているようですね。 実際に出品されたという『瓶詰の土』の画像を 見た時に、小学校の時に教科書で読んだ 「お父さんの持っていた甲子園の土を捨てちゃった子供の話」を 思い出しました。 今の子供だったら…

映画を観てきました

しばらく放置していたジュラシックワールドを観てきました。 今回も面白かったですね。 開始前の予告を見ていたら面白そうな映画が2本あったので ここにメモしておきたいと思います。 『クワイエット・プレイス』 『ザ・プレデター』 これで忘れないはずです…

オリオンビール

近所のドンキで買いました。 石垣島店オープン記念だそうです。 オリオンビール自体は久しぶりに飲みましたが美味しいですね。

週刊少年ジャンプ

今週はジャンプが無い事を忘れていたので コンビニで軽く絶望しました。 いや軽くじゃないかな。 18分に1本しか来ない電車を逃してしまったくらいの絶望かな。

今年も大量発生ですか

今年もみなとみらいでピカチュウが大量発生したみたいです。 例のピカチュウヘッドも健在のようです。 今年は目新しいものがあまりないな…と思っていましたが 細かい所で変更があったりするので違いを探すのも楽しかったですね。 ピカチュウ詰め合わせヘッド…

エアコンの調子

なんかエアコンの調子が悪いような気がするんですが 修理することになった場合、その間どうするのか考えると ちょっと怖いですね。

ペヤングのソース

ひそかにペヤングのソースが単品で販売されていたようです。 ペヤングに添付されているソースは量が少し足りないと 思っていたので是非買いたいですね。 夢のソース増量…!

台風の結果

昨日の朝の台風は何事もなく 通り過ぎていきました。電車も普通に動いていました。 よかったよかった。 そういえばまた台風が発生しているようです。 次も無事に過ごせるとありがたいですね。

台風の日の朝

台風のおかげか最近涼しいのでちょっとありがたいです。 朝、目が覚めた時に電車が普通に動いていますように。

台風とハンバーガー

昨日は台風のおかげでかなり涼しかったですね。 多少雨が降ってても嬉しいものです。 あと台風とは全く関係無いんですが ヤマザキの紙に包まれたハンバーガーが 食べたくなったのでスーパーに行きました。 こんな感じのハンバーガーです。 たまに無性に食べ…

残暑見舞い

もうそろそろ暑中見舞いの返事を 残暑見舞いに切り替える時期のようです。 まだ全然「残暑」って感じじゃないですけどね。

エア

二の腕の真ん中が蚊に刺されたらしく 丸くポチッと膨れてきました。 ふと気が付いたら刺された場所が 2時間後くらいに消滅してしまった。 何だったんだろう。エア虫刺されでしょうか。

はてなブログの今週のお題が「わたしのインターネット歴」でした

お題を見て色々思い出しました。 ネットに最初に触れたのは高校生くらいだったと思います。 学校の授業で一斉に習ったはずです。 15年位前だったかな? それなりに大きな駅に行くと Yahoo!のモデムを赤い袋に入れて配っていたり 家電量販店に行くとネットに接…

土曜日

やっと土曜日になりました。 暑かったせいか今週は長く感じました。

夏祭り

この頃、5~6日おきくらいに近所から 夏祭りの太鼓の音が聞こえてきます。 近所のマンションや町内会の主催のようです。 小学生の頃は屋台の焼きそばが楽しみでした。 今となっては超大盛りのペヤングの方がワクワクしますね。 何故なんだろう。

もう8月

気が付いたらもう8月ですね。 あと5ヶ月ほどで来年になるかと思うと怖いですね。 今のうちにお餅でも買っておこうかな。まだ早いか。