NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっそりと

私はひそかに風邪をひいてしまったようです。 鼻水が止まらないですね。 鼻炎薬を飲めば何ともないので平気ですけど。

就活

新入社員と話しているとたまに思います。 彼らにとって「就活」ってほんの1、2年前の事なんですよね。 私にとってそれは10年以上前の出来事なんだなあ。よし寝よう。

もうすぐ12月

クリスマスケーキの予約をドコでしようか思案中です。 ワクワクしますよ。ええ。

良い天気

昨日はあんまり寒くなかったので お出かけにはちょうど良い天気でした。 おかげで買い物もはかどりました。

セーフ

ユニクロの創業祭がまだやっているようなので 早速行こうと思います。 良かった。

ユニクロ

ユニクロの創業祭に行くの忘れてました。 損した気分です。

予定決定

土日は買い物に行こうと思います。 何かいいものあるかな。

さて何しようかな

土日の予定を検討中です。 ワクワクしますね。

「カービィまん」買いました

ローソンでうっかり買っちゃいました。 ピザまんとは違ったトマト味で美味しかったです。 色も割と好きです。 敷紙も見てて楽しいですね。満足。

寒い

寒い。本当に寒いですね。

SoupStockの朝のスープセット食べました。

朝のスープセットがあるのを初めて知ったので食べてみました。 スープの種類とパンやご飯の組み合わせを選べるそうなので ボルシチと白胡麻ごはんのセットを選んでみました。 ボルシチもご飯も美味しかったです。 会社の食堂もSoupStockになってほしいです。

CMのインパクトは流石

いつも使っている食卓塩が無くなったのでスーパーで買おうと思ったら 陳列棚の隣に伯方の塩DRYがあったので買ってしまいました。 味にちょっと期待してます。

年賀はがき

年賀はがきの購入を決意しました。 買ってしまえばあとは印刷するだけだし。よし。 と思ったけど寒いからいやだなあ。明日にしようかな。

またも更新

私が完成を心待ちにしているサイトが更新されていました。 NEPLAND | ねっぷらんどへようこそ 今度は蟹サイトになっていました。 いったいどこへ向かっているのでしょうか。

新しいFirefoxに慣れない

いつも使っているwebブラウザのFirefoxがバージョンアップがあったようで 大幅に仕様が変わって戸惑っています。 ここ数年、webブラウザはどれもバージョンアップの度に画面構成や仕様が 結構変わるので困っています。 ようやく慣れたと思ったら変わっちゃう…

横浜駅近況

数日前の横浜駅前の様子です。 想像以上に大きいですが、早く完成してほしいですね。 楽しみです。

PSPgo

昨日ヨドバシで買い物をしていたら、PSPgoで動画を見ながら 歩いている人を見かけました。 今でも持っている上に、現役で使っている人がいることに ちょっと感動してしまいました。

みなとみらいで飲み会がありました

私は夜のみなとみらいの風景を見るたびに 「20年前に比べると随分発展したなあ」と思ってしまいます。 先ほど酔っ払って帰ってきたのでそう思うだけかもしれませんが。

ポッキーの日

昨日はポッキーの日だったそうですが、ポッキーを食べることなく 一日が終わりました。 よく考えたら2年位ポッキーを食べてない気がします。 来年食べてみよう。

無くなってほしいといったものの

もう年賀はがきを買って準備しようかな。 毎年12月の中旬位に慌てて買ってきて印刷してるんだよなあ。うーん。

私がひそかに完成を心待ちにしているサイトが少し更新されました。 NEPLAND | ねっぷらんどへようこそ 今度はイワシランドになっていました。 大丈夫でしょうか。

年賀状か

もう年賀はがきの販売が始まっているようですね。 申し訳ないけどあの風習、そろそろ無くなってくれないかな。 プリンターで両面印刷するだけなんだし。

昼食にカップ麺

今日は昼休みにコンビニでカップヌードルを買ってお湯を入れて 無人の公園のベンチで食べてみました。 人生初の試みでしたが、なかなか良い気分でした。 登山をしている人は、野外でお湯を沸かしてカップ麺を食べたりするそうですが なんとなく気持ちがわか…

ようやく落ち着いたようなので

10月30日から11月4日まで、当ブログのアクセス数が 普段の2倍から10倍になっていました。 最初は「なにか炎上でもしたかな?」と若干ドキドキしましたが twitterで数人の方が当ブログの記事を紹介してくれたようです。 紹介されたのは 4ヶ月ほど前の記事です…

もう5ヶ月

ブログを始めてから5ヶ月が経ちました。 身の回りでも色んな事がありました。 とりあえず年越しまでは頑張って継続しようと思います。

カフェで昼食もいいですね

昨日はカフェで昼食をとりました。 タコライスとフレンチトーストのセットです。 美味しい上に意外とボリュームもあり満足できました。 また今度行ってみよう。

またドーナツ

またもクリスピークリームドーナツで色々買ってしまいました。 連休だと気が緩みがちです。 買ってきたのは オリジナルグレーズド と ブリュレグレーズド カスタード に ブリュレグレーズド アップル です。 トロっとした食感が良いですね。美味しかったです…

連休

もう休みじゃないですか。 天気はあまり良くないらしいけど、ありがたい。 自分でもすっかり忘れていたので尚更ありがたい。

本格的な寒さ

そろそろ本格的に寒くなってきました。 夜寝る時に湯たんぽとか使ってみようかな。 でもカイロの方が楽かな。どうだろう。要検討だ。

名前

神戸元町ドリアの 「焼きオムドリア チーズフォンデュバーグ」を食べました。 名前がスゴいですよね。 「焼き」「オムライス」「ドリア」「チーズフォンデュ」「ハンバーグ」を 組み合わせてるわけですからね。 (すごく)美味しかったから問題ないけど。