NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプの発売日

さっき今週のジャンプの発売日は 水曜日だということを思いだしました。 変則的な発売日は忘れがちだから要注意ですね。

私のiPodはまだまだ元気です

私はスマホに機種変をしてから数年経ちますが 音楽を聴く際はiPodを使っています。 クリックホイールの操作感が好きなので 今でも結構持ち歩いています。ちょっと重くて嵩張るけど。 使っているのは第五世代のiPod (80GB)です。 発売日を検索したところ2006…

Next2ch巡回【35】

例のミドリガメがまだ元気で過ごしている事が判明しました。 結構大きくなるものなんですね。ビックリです。

Next2ch巡回【34】

今度のゴールデンウィークは2日有給を取るだけで9連休になるんですね。 私もいつか長期の休暇を取ってみたいと思います。 そういえばいつの間にかNEPにちょっとだけ荒らしのようなものが湧いて 気が付いたら居なくなっていましたね。何だったんでしょうね。 …

ツバメの巣

最寄り駅の入口付近の軒下にツバメの巣が出来ていました。 久しぶりに見たのでちょっと感動しました。

GW

あともうちょっとで連休ですね。 予定は特にありませんが今から楽しみです。何しようかな。

熱中症

私の友人から、先週の日曜日に熱中症で倒れ 救急車で病院に搬送されていたという連絡が来ました。 幸い月曜日には回復した為、いつも通りの生活が出来ているそうです。 とりあえずホッとしましたが、自分も気を付けたいと思います。 皆様もお気を付けくださ…

横浜ポルタの例の階段の謎が解けたようです

以前記事にしていた横浜ポルタの上にある階段の謎が解けたようです。 nepper.hateblo.jp はまれぽ.com さんが記事にまとめていました。 hamarepo.comさすがですね… あっけなく解決しました。 大方の予想通り非常階段でした。 記事によると道路の真ん中に非常…

春のパン祭り

ヤマ●キ春のパン祭りでもらえるお皿を引き換えました。 今回のキャンペーンだけでで3枚目ですね。 どんどんお皿がたまっていく…

ペプシJコーラ ミッドナイトを買ってみました

この手の変わった味のペプシを久しぶりに見た気がします。 ほんのりカシス風味で美味しかったです。

火星大接近の予定

今年の7月31日は火星が大接近するそうですね。 街中でもかなり観測しやすい状態になるとのことなので今から楽しみです。 ボーグでも買っちゃおうかな。

ヨコハマeアンケート

横浜市からヨコハマeアンケートメンバーの登録証が入った 封筒が届いていたのに2週間ほど放置していたので開けてみました。 あっさりしたデザインから漂う手作り感。 職員の方の苦労がうかがえます。 「ヨコハマeアンケートメンバー」とは メールアドレスや…

天気予報

私の地域では今日から日曜日くらいまで再び暑くなる予報です。 ちょっと前まで寒かったのに30度くらいまで暖かくなるみたいですね。 もう冷房の準備が必要かもしれません。

エアコン再稼働

少し寒かったのでエアコンをつけました。 この時期は体調崩しそうで怖いですね。

Next2ch巡回【33】

そういえば最近NEP漫画の更新がないですね。 例の手作りブログの更新もありませんね… どちらも心待ちにしていますよ。

横浜駅近況4月

終わりが見えませんね…

鍵盤ハーモニカの名前

昨日の記事のコメント欄に 「ピアニカ」と「ピアニー」で迷ったようなコメントがあったので 鍵盤ハーモニカの名称について検索してみました。 どうやら鍵盤ハーモニカは メーカーごとに商品名(呼び方)が違っていて ヤマハ → ピアニカ スズキ → メロディオン …

鍵盤ハーモニカ

ヨドバシの通販サイトを見ていたら トップのオススメ商品の中に ピアニカやメロディオンといった鍵盤ハーモニカが表示されていました。 いつもより売れているみたいだけど何でだろう…と思ったら 子供が学校で使うものを親が買っているようです。 学校指定の…

お題

はてなブログの今週のお題が「わたしの春うた」ということですが よく考えたら私は季節によって聞く歌を変えたりする事が 全く無いことに気が付きました。夏でも「粉雪」とか平気で聴きます。 みんな季節で変えているものなんでしょうか。うーん。

乗り切った

いやはや3日連続の歓送迎会はきつかったですね。 何とか乗り越えました。頑張りました。 こんなことが二度とありませんように。

歓送迎会

最近、歓送迎会だらけで結構疲れてきています。 時期なので仕方ありませんが3日連続だったりすると堪えますね。

キックスタートを買いました

マウンテンデュー・キックスタートというエナジードリンクを買ってみました。 自販機限定という事で以前から広告が貼っていたので気になっていました。 なぜか昨日から売ってましたね。 私が買った自販機では160円でしたが通常は170円のようです。 ありがた…

最初にネットで見たもの

他のNEPブログを見ていたら 「ネットに触れ始めた時に最初に見たものが松岡修造」 という記事がありました。 時代を感じますね。 私が本格的にネットに触れた時期は明確に覚えてはいませんが 確かYahoo!が赤い袋に入ったモデムを配っていた時期だったと思い…

もうちょっとだけ続く

ふと気が付けばあと1ヶ月ちょっとでブログ開設1周年になります。 思ったより続いたなあ。もうちょっとだけ頑張ろう。

映画「トレインミッション」観てきました

本編も面白かったんですが 内容にマッチしたエンドロールも楽しかったですね。 最近見かけない形式だったのでちょっと感動しました。

Next2ch巡回【32】

NEPの安価でサイトを作るスレが保守されているのを見て 例のホームページにほとんど変化が無い事に気が付きました。 いつ完成するんでしょうか。期待しています。

4月4日はしあわせ写真の日

「しあわせ写真の日」は平成29年10月に 一般社団法人全日本福祉写真協会が制定し認定されたそうです。 結構新しい…というか出来たばっかりですね。 なんか良い写真は無いか探していたら昔食べた焼肉の画像が出てきました。 最近行ってないな。 週末あたりに…

Next2ch巡回【31】

最近のNEPは平和ですよね。 個性的なスレが乱立して荒れたりしてませんからね。 アクセスも普通にできますしね。 この平和な状態が続いてほしいですね。

今週のハンターハンター7

ハンターハンターは今週から当分の間、休載になるようです。 来年までに連載再開してほしいですね。いやホント。

まだジャンプ買っていない

この記事を書いている時点では まだ今週のジャンプを買っていませんが… ハンターハンターは大丈夫なのでしょうか。 今週号の最後に「しばらく休載いたします」みたいなことが 書かれていなければ良いんですが。