NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Next2ch巡回【96】

29日時点でNEPのスレ保持数が1700を超えました。 今のところ約6日で100スレが立つペースなので 12月17日~19日頃に2000スレを超える見込みです。 そういえばあと1ヶ月で今年も終わりですね。早い。

今日は何の日

11月29日はいい肉の日だそうですね。 wikipediaによると宮崎県の「より良き宮崎牛作り対策協議会」が 制定したとの事です。 日本ではそれなりに浸透していると思います。 最初に考えた人は飲み会とかで自慢できそうですね。 「いい肉の日ってあるじゃん?あ…

Next2ch巡回【95】

NEPに安価でtwitterのアカウントを設定するスレが立っていました。 NEPではかなりまともな安価だったと思います。 出来たアカウントが長く続くといいですね。

年末年始の準備を少しだけ

年末年始用に蕎麦や餅を買っておきました。 気が早いけど。クリスマスの準備もしてないけど。

Next2ch巡回【94】

25日時点でNEPのスレ保持数が1640を超えました。 23日時点で1600なので2日で40スレが立ったことになります。 連休効果恐るべしですね。

そろそろ寒くなってきました

最近、本格的に寒くなってきました。 家の中でも油断していると風邪を引きそうなので 少し暖房を使うことにしました。 12月になればもっと寒くなるんでしょうね。 気を付けよう。

Next2ch巡回【93】

23日時点でNEPのスレ保持数が1600を超えました。 今のところ6日で約100スレが立っているので このペースであれば年内に2000を超えるかもしれませんね。

Next2ch巡回【92】

ねく儲のスレで「コンビニワープ」を初めて知りました。 危険な運転のようですがいまいち危機感の無い名称ですね。 何というか、ピロリ菌的な。 「ワープ」という所がその原因のような気がします。

Next2ch巡回【91】

NEPで謎のスレを立てるブームが一瞬だけ来ていました。 絵文字やブラウザ等が原因のようですね。 同様のスレを再現するのも難しいようです。 NEPの謎がまた一つ増えました。

トルコライス

職場の人たちと神田グリルに行った時にトルコライスを注文したところ 今年で43歳になる人に「なんだそれは」「初めて見た」と言われました。 せっかくなので話を聞いてみるとトルコライスを知らなかった上 今までドライカレーやカレーピラフも食べたことが無…

そうめん

7月頃に(多分)銀行でもらった素麺を発掘してしまいました。 賞味期限は全く問題ないので暖かくなるまで置いておこうと思います。

Next2ch巡回【90】

いつの間にかNEP漫画が1周年になったようです。 そんなに時間が経った実感が全く無いですね。 気が付けばもう平成が終わっていたりするんでしょうか。 恐ろしいですね。 そういえば我が家の3年間使用しているスマートメーターは 発火したりしないんでしょう…

Next2ch巡回【89】

11月17日時点でNEPのスレ保持数が1500を超えました。 良く見ないでスルーしていたスレが上がっていたりするので 割と楽しいですね。

Next2ch巡回【88】

いつの間にかNextの嫌儲もスレ保持数が1000を超えていました。 あんなにスレがあったら最新のニュースも埋もれてしまいそうですね。

友人とくら寿司に行きました

友人たちと久しぶりにくら寿司に行きました。 あまり回転ずしに行かないので毎回メニューを見て驚きます。 風変わりな寿司ネタは誰が考えているのでしょうか。

クリスマスムード

ハロウィンが終わったせいか スーパーやファーストフード店の商品や飾りつけが クリスマス仕様になっていますね。 1ヶ月以上先だというのにせわしないですね。

サツマイモ

先週、実家から大量の安納芋が届いたので 毎日焼き芋にして食べています。幸せ。

キャラメルメロンパン買いました

ヤマザキの東ハトコラボ キャラメルメロンパンを買いました。 私の中で「東ハト」は未だに「東鳩」ですね。 そういえば昔、俗称が「東鳩」のゲームがありました。 あのシリーズどうなったんだろう。全く名前を聞きませんね。 メロンパンが美味しかったので気…

Next2ch巡回【87】

11日の時点でNEPのスレ保持数が1400を超えました。 流石にNEP内でも話題になり始めたようですね。 管理人さんにtwitterでリプを送った方もいるようですが 今のところ返信が無いとの事です。 そのうち本当に2000を超えるかもしれませんね。

もう11月ですが

もう11月になりましたが 今のところ暖房に頼る事無く過ごしています。 これくらいの気温を1月くらいまで維持して欲しいですね。

誤送

通販で予約したミニ四駆の限定キットを誤って 実家に送りつけてしまいました。 …どうやって回収しようかな。 でも実家に行くのも面倒だし電話して送ってもらおうかな。

Next2ch巡回【86】

NEPの2013年の過去ログを見返したところ 7ヶ月で38スレしか立っていなかったようです。 それが今では大体3日で約30スレが立つ勢いなんですよね。 過疎といっても初期に比べれば人が増えたんですね。

みんなで満足パック買いました

1本満足バーのみんなで満足パック買いました。 通常のシリアルチョコバーが3本と 試供品のチョコタルト(オレンジピール仕立て)が入ってます。 さっそく試供品のチョコタルトを 食べてみましたがやはり美味しいですね。また買おう。

湘南バージョン

地域限定コーラの湘南バージョンを見つけたので買ってみました。 出ている事にまったく気が付きませんでした。 1年前に江ノ島に行った時には無かったと思うんですけどね。 nepper.hateblo.jpまた江ノ島に行こうかな。今なら人も少なくゆっくり出来そうです。

Next2ch巡回【85】

11月4日の時点でNEPのスレ保持数が1300を超えました。 10月30日の時点で1200だったので 結構ハイペースでスレが立っている事になります。 盛り上がっているようで何よりです。 気が付くとあっという間にスレが増えるので 専ブラにスレ保持数カウンターとか欲…

Next2ch巡回【84】

当ブログの昨日のアクセス数が普段の1.5倍くらいになっていました。 NEPのブログスレに大チェッカーが貼られたからなのでしょうか。 もしそうならありがたい事ですね。

iPad Pro

新しいiPad Proが出るそうなので 通販サイトの予約ページを確認したところ 12~20万円ほどのお値段だったので そっとブラウザバックしました。 iPhoneでいいや。

Next2ch巡回【83】

Nextの最近のスレッドを眺めていると 喪女板にシンプルなタイトルのスレがいくつも出来ていたり 介護・福祉板に同じスレが複数立っていたりと 新しい移住者?のような存在が確認できますね。 NEPに影響が無ければいいんですが。

Next2ch巡回【82】

NEPの鯖落ちスレを見て思ったんですが Next2chはほぼ毎日5:50頃にサーバーが落ちているようです。 (たまに1週間連続で正常に稼働している時もありますが) サーバーそのものの仕様なんでしょうか。謎ですね。

埼玉コーラ

友人からお土産をいただきました。 最近、地方限定ボトルのコーラをもらう機会が増えましたが デザインが凝っているので嬉しいですね。