NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ7月

少しずつ夜も蒸し暑くなってきましたね。 エアコンが気持ちいい季節です。

ストロングの起源

すでにある程度認知されている商品ブランドに 「○○ストロング」と名付けたバージョンを一番最初に 出したのはどこなんでしょうか。 私はなんとなくペプシだと思っています。根拠は無いけど。

Next2ch巡回【52】

またしてもNEPがちょっと荒れてきました。 今回は避難所も穏やかではありませんね。 とりあえず買い置きしていたチョコ食べようかな。

Next2ch巡回【51】

気が付いたらNEPブログをウォッチする ID非表示スレが立てられていました。 このブログも対象のようなので 不穏な空気を感じたら閉鎖したいと思います。

手が汚れないポテチ

手が汚れないようにパッケージを工夫した スティックタイプのポテチのようです。 カラムーチョ味も出ているそうですね。 私は手が汚れるのがあまり好きではないので 継続して販売して欲しいと思います。

山王大日神社の謎を少し解明してもらいました

2週間ほど前の話ですが、JR横須賀駅の周辺を グーグルマップ等で検索すると「山王大日神社」という 場所が登録されているのが確認できます。 ちょっと気になったので見てくることにしました。 どうやらヴェルニー公園とは反対側の住宅街の中にあるようです。…

Next2ch巡回【50】

Next2chのオカルト板から住民が突然いなくなりました。 2週間ほどレスが全く無いようです。 どこかに移住でもしようか、という雑談すら 見当たらないので気になっています。

Next2ch巡回【49】

Next2chがあっさり復旧しましたね。 これくらい復旧が早いとありがたいですね。

Next2ch巡回【48】

Next2chが重いですね。 アクセス出来ても一部分だけしか表示されません。 サーバーの不調でしょうか。 復旧を待つしかなさそうです。

名木古木

横浜市内のお寺や神社を回っていると 色んな大木を目にします。 どれも立派な木なのですが 良く見ると「名木古木指定 ○○(木の種類) 横浜市」と書かれた看板が そばに立っていることが多いです。 管理番号も付いているようです。 何種類くらいあるのかと思っ…

2018年6月の横浜駅

もうそろそろ完成かな…と思っていたら まだ大きくなるようですね。 本当に終わりが見えません…

お寺や神社を見て回りました

先日、有休だったのですが特に予定がなかったので 地図を確認しながら神奈川県内のお寺や神社を見て回りました。 平日は人が少ないので拝観もスムーズにできるのでありがたいです。 途中、新横浜駅の近くにある「三會寺」(さんねじ)というお寺に立ち寄りまし…

Next2ch巡回【47】

私が更新を心待ちにしているNEP 観察日記ブログ が ドメインを取得しなおして復活していたのに リンクがそのままだったので修正しておきました。 そういえば最近また少しNEPの雰囲気が変わったように思います。 どんどん変化していきますね。ちょっと戸惑い…

カレーの匂い

昨日の晩御飯にカレーを作ったせいか 今日になってもまだ室内にカレーの匂いが 残っているような気がします。 ちょっとファブリーズしておこう。

鰻の予約

気が付けばもうコンビニで鰻の予約が始まっていました。 年賀状やお歳暮にカレンダーもそうですが気が早いですね。 でも食べたいからどっかで予約しちゃおうかな。

復刻メニュー

松屋が過去15年間の販売商品から 復刻させてほしいメニューの総選挙を行っているようです。 ホームページを見てみたら 知らないメニューばっかりでした。 結構色々チャレンジしていたんですね。 ちょっと面白かったので とりあえず投票しておきました。

月曜日

今日はジャンプの発売日ですね。 涼しくて過ごしやすかった 土日が終わってしまっても 少し楽しみがあるのはありがたいですね。 そういえばペヤングの本来の発売日も今日でした。 ちょっと早く手に入って得した気分です。

ペヤング超超超大盛りGIGAMAXを買いました

新聞等では発売日が6月18日となっていましたが スーパーで普通に売っていたので買ってしまいました。 すさまじいボリューム感ですね。 持った時の容器の大きさや重さが頼もしく感じます。 横から見るとこんな感じです。 ペヤング超大盛りよりさらに厚みがあ…

花火大会

来月、新横浜で(プレ)花火大会が開催されるようです。 2019年の港北区制80周年に花火大会を実施するためのプレ大会だそうです。 もうチケットぴあ等では予約ができるようなので 早速申し込んでしまいました。楽しみですね。

Next2ch巡回【46】

最近コンビニ板に飛ばされる人が多いですね。 釣り方も多彩で見ていて楽しいです。

さて今日はどうでしょうか

一昨日は午後から結構暑くなりましたね。 アイスを食べてもいいくらいの気温だったと思います。 昨日はちょっと蒸しますたが過ごしやすかったですね。 今日はどうでしょうか。涼しくなってくれると嬉しいです。

Next2ch巡回【45】

私が更新を心待ちにしていたサイトが ドメインの期限切れにより消滅してしまったそうです。 復旧は可能なのでしょうか。気になるところです。

雨の日

はてなブログの今週のお題が 「雨の日の過ごし方」だそうです。 私は休日でも基本的に室内で過ごすインドア派なので 晴れていようが雨が降っていようが 普段と特に変わらない生活を送っている事に気が付きました。 せいぜい窓の外を見て「雨が降ってるな」と…

マリノス神社

先週、新横浜の駅で友人と待ち合わせをする際に 「マリノス神社はどうだろうか」と提案したところ 「何それ?知らない。」と言われました。 友人は5年位、通勤で新横浜駅を利用しているが 全く知らなかったそうです。 そんなにマイナーなスポットなんでしょ…

暑い

昨日は6月だというのに暑すぎるくらい暑かったですね。 気温も30度を超えていたようです。 今日は天気が崩れるものの比較的涼しいようですね。 買い物に行くかどうか悩ましい。うーん。

野球

DeNAベイスターズのファンの同僚が 「最近チケットが取れなくて悲しい。ちょっと前まではガラガラだったのに」 と嘆いていましたが 「でも球場が満員って事はそれだけ儲かってるって事だから それはそれで嬉しいかな。」 と喜んでいました。 野球ファンは複…

今のうちにメモメモ

来月ジュラシックワールドの新作が公開になるんだった。 今のうちにココに書いておけば忘れないはずだ。 よしこれで大丈夫。来月が楽しみだ。

梅雨入り

梅雨入りしたとたんに晴れるという この感じ何なんでしょうね。 天気予報で「明日は大雨です。警戒してください。」 という予報が出ると大した事なかったり。 あるいは「雪は降りますが積もりません。」 という予報だと大雪になったり。 逆張りでもしている…

エアコン論争

職場の事務室のエアコンの温度論争が 勢いを増す季節になりました。 このくらいの気温と湿度だと 暑がる人と寒がる人が出てくるんですよね。 温度を上げたり下げたりの繰り返し。 不毛な争い。全然エコじゃないですね。

最近のNEPブログ界隈(写真も楽しみに待っています)

最近、某NEP関連ブログ達を見るとビビります。 研修中の新入社員の悩みとか教育実習生の苦悩とか そんな話題が出てくるんですよね。 スゴい。スゴすぎる。 自分が大学生の時なんて物事に対して まともに悩んだことも無かったし 入社してからもそんなに真剣に…