NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月の終わり

あと3ヶ月で2018年が終わってしまうんですね… 今のうちから色々年末に向けて準備しておこう。

映画の前売り券

2週間ほど前に前売り券を買っておいた 映画『クワイエット・プレイス』が公開されたので 早速見に行こうと思います。楽しみ。

Next2ch巡回【70】

Next2ch全体の動向を把握するために ちょうど良いRSSリーダーを探しています。 トップページの「最近のスレッド」だけでは 15スレしか保持されないのでレスがあっても すぐ埋もれるし、sageているスレも追えないし ちょっと物足りないんですよね。 RSSリーダ…

やっぱりカープがナンバーワンでした

いつの間にか広島カープがリーグ優勝したみたいですね。 おめでとうございます。 知り合いのカープファンから 「日本シリーズのチケットどうにかして取れないか」 「一緒に行こう」 と言われましたが流石に日本シリーズの チケットは難しいような気がします…

Next2ch巡回【69】

Next2chのいくつかの板は普通のブラウザで開くと 上部に説明書きがある事に気が付きました。 自分が見つけたのは5つです。 「ニュース速報」 「Next2ch運用情報」 「自動車」 「難民」 「ニュー速(嫌儲)」 適当に開いて確認しただけなので 上記以外にも説明…

台風とハンバーガー6

ローソンのオリジナルのハンバーガーを買いました。 見た目が例のハンバーガーに似ていたので 製造元を確認するとヤマザキでした。 OEMだからそっくりだったんですね。 コンビニはチルドのハンバーガーがあるんだから わざわざパン売り場に用意しなくてもい…

レトロなパッケージ2

またしてもドンキで見つけました。 「スカッと」という言い方がレトロな感じですね。

Next2ch巡回【68】

Next2chのスレッド検索機能の不具合が 続いているようです。 掲示板全体を巡回するときに 割と便利な機能なので早く修正されてほしいですね。 あとNEPのスレ保持数が670を超えましたが このままだと本当に保持数が1000を超える可能性が出てきました。 普通の…

今日発売のジャンプ

今日発売のジャンプからハンターハンターが 連載されているわけですね。 楽しみです。早く読みたい。 例え10週しか続かなかったとしても。

氷河

ドンキホーテの店内で、水だけで汚れが落ちるスポンジの 「ダイヤモンドパッド」のCMのDVDを流していました。 男性のナレーションで事あるごとに「ダイヤモンドパッド!」と 叫ぶので妙に印象に残りました。 店を出た後に「ダイヤモンドダストッ!」のリズム…

最近よく食べてます

新しくなったドリトスを良く食べるようになりました。 以前より味が濃くなって美味しくなったような気がします。 特にメキシカンタコス味がタコス感があって好きです。

Next2ch巡回【67】

ついにNEPのスレ保持数が600を超えました。 嫌儲も約470ほどのスレが残っていますね。 どこまで保持されるか気になるところです。

台風とハンバーガー5

先週、セブンイレブンで買ったタルタルフィッシュバーガーを 食べたことをすっかり忘れていました。 総菜パンのハンバーガーでバンズにゴマが 付いているのは珍しいですね。 製造者はエースベーカリーでした。

ふわふわケーキ

またもチロルチョコのコラボ商品を見つけました。 マシュマロみたいで美味しかったです。 前にも書いたけどミルク味のパッケージデザインが好きです。 牛の可愛い感じも良いですね。 あと「ザ・プレデター」観てきました。 初っ端から懐かしいBGMと効果音が…

今週の銀魂

今週のジャンプで銀魂の連載が終了し、ジャンプGIGAに移るそうです。 作者の直筆コメントがちょっと興味深かったです。 「ジャンプには連載を終了する半年程前に 自ら編集部に このへんで終わりますと 申告し全てを終わりに向け動かしていくシステムがある」…

レトロなデザイン

ドンキで売っていました。メーカーはチェリオです。 ちょっとレトロな感じのデザインが好きです。 キスマークなんて最近見ないですよね。キッスって言い方とか。

Next2ch巡回【66】

ふと気が付いたらNext2chのスレ保持数が かなり増えているようですね。 9月14日時点で嫌儲が約420スレ、NEPが約500スレ程 落ちずに残っています。 これもサーバー移転の影響なのでしょうか。

チロルチョコのサンドケーキ買いました

チロルチョコと山崎パンコラボの サンドケーキを買ってきました。 どれも美味しかったです。 そういえば私はチロルチョコの中で ミルクのパッケージデザインが一番好きです。 なんかオシャレな気がします。

Next2ch巡回【65】

Next2chの某スレを見て気が付いたんですが 数週間くらい前からNextの「いいね」ボタンをクリックしても 反映されないバグがあるようです。 私も試しにいくつかのスレで「いいね」をクリック後 ページを更新したところ、またカウントが0に戻っていました。 専…

台風とハンバーガー4

台風は一切来ていませんが また別のハンバーガーを見つけました。 伊藤製パンの「3種のチーズのハンバーガー」です。 伊藤製パンはハンバーガーの種類が多いですね。 売れ筋なんでしょうか。

Next2ch巡回【64】

Next2chの過去ログが見られない現象ですが サイト内の検索結果が表示されないだけなので URLを直接入力したりスレタイで検索すれば 普通に閲覧ができました。 データが失われたわけでは無さそうなので とりあえず安心ですね。

Next2ch巡回【63】

いつの間にかNext2chの過去ログが一部 見られなくなっていたようです。 数日前から幾つかのスレで同様の指摘がありましたが 先月、私がログを漁った時には 特に異常が見つからなかったのでスルーしていました。 サーバーの移転等が関係しているのでしょうか。…

もうすぐ500記事

もうすぐこのブログが500記事を突破しそうな事に 先ほど気が付きました。思った以上に長く続きましたね。

近所の公園にいくつか栗が落ちていました。 秋の気配を感じますね。 拾って食べる気はしなかったので とりあえず踏んで割っておきました。

もうハロウィンですか

ハロウィン限定のごつ盛りが出ていたので ちょっと買ってみました。 もはやハロウィン要素全然無いような気もしますけど。 美味しかったからまあいいか。

ハンターハンター再開

9月22日の発売のジャンプでハンターハンターの 連載が再開されるようです。 今回も10週なのでしょうか。 思った以上に再開が早くて嬉しいですね。

仮面ライダー

いつの間にか新しい仮面ライダーが始まったようですね。 タイトルは「仮面ライダージオウ」だそうです。 新しいライダーをまとめて「平成ライダー」と呼んだりしていますが 今年が最後の平成ライダーなんですね。感慨深いです。 もし新元号が「仮面」だった…

Next2ch巡回【62】

Next2chのサーバーの移転を伴うメンテナンスが終了したようです。 これでまた楽しいNEP生活が出来ますね。

台風の勢い

昨日の夜くらいから台風の勢いが すごいことになっていますね。 風が強いので家の窓ガラスが少し心配です。 割れたら悲しい。どうすればいいのか途方に暮れそうだし。

Next2ch巡回【61】

Next2chのtwitterにてメンテナンスの予告が来ています。 9月5日の夜に実施されるそうです。 いつの間にか掲示板の名前欄も変更されていますね。 一時的に読み込みや書き込みが出来ない可能性が あるそうなので要チェックですね。