NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すしざんまいに行ってきました

ネタも良く美味しかったです。 お値段もお手頃でした。また行きたいですね。 それにしてもブログのタイトルに良く似た店名があったのでビックリしました。 たまたまお店の前を通りかかっただけなんですけどねー。 いやー偶然ってホントにあるんですねー。 世…

今週のハンターハンター3

今週は結構話が進んだというか、謎だった事が明らかになった気がします。 読んでいてワクワクするんですが、あと数週で休載になるかと思うと 不安でもあります。

270

気が付いたらこのブログを始めてから270日が経ちました。 あと90日ほどで1年間継続した事になります。 もうちょっと頑張ろう。

A O SHOW 観てきました

神奈川芸術劇場で『A O SHOW』を観てきました。 「アー・オー・ショー」と読むそうです。 ベトナム発のサーカスのようなパフォーマンスです。 音楽やダンスがとても良く、楽しめました。 最後に出演者と記念撮影出来たりします。 私はしませんでしたけど。さ…

ポムポムプリンまん

すっかり忘れていましたが、数日前に ローソンのポムポムプリンまんを食べました。 あたたかいカスタード味が今川焼っぽくて美味しかったです。

古い友人

古い友人から連絡がきたので急遽会うことになりました。 結局飲み会が始まりこんな時間に帰宅することになってしまいました。 楽しかったからよかったけど。さて寝よう。

Next2ch巡回【28】

Next2chの管理人さんがいつの間にか姿を現していたようですね。 まったく気が付きませんでした。ひそかにメンテナンスしていたようです。 ありがたいことです。

キュリオス

日曜日にシルクドソレイユのキュリオスを観てきました。 相変わらずスゴいパフォーマンスの連続で面白かったです。 あとダイバーシティにあるガンダムの像が無くなったと聞いていたので 全く期待せずにサーカスのテント前に向かって移動していたら ユニコー…

Next2ch巡回【27】

Next2chが復旧したようですね。 避難所の存在が認知されてきたのか相当賑わっていました。 もうNextが落ちても大丈夫ですね。 いや落ちたら困ります。平常運転でお願いします。

Next2ch巡回【26】

Next2chの不具合が続いているようです。 いつまでも避難所を使うわけにもいきませんし 早く復旧してほしいですね。

Next2ch巡回【25】

Next2chに不思議な不具合が出ていますね。 スレ一覧は読み込めるのに書き込みが反映されなかったり 二重に?投稿されたりといった感じでしょうか。 避難所の住民も困惑しているようですね。

今帰宅

昨日は色々楽しいことがありましたが 先ほど帰宅しました。 寝る準備しないと。

インフルエンザ

先週はインフルエンザに罹って休んだ人が5人ほどいたので 職場がかなりバタバタしていました。 ほとんどの方が今週から復帰できると見込まれるので もう心配はありませんが、このような思いは あまりしたくないところですね。

飛散

都内でスギ花粉の飛散が始まったようです。 ここ数年少しだけ花粉の時期になると 鼻水が出るようになったのでちょっと不安です。 地獄はここから始まる…

25点

ヤマザキ春のパン祭りのシールが25点貯まったのでお皿と 交換してきました。 四角いお皿も良く使うのでありがたいですね。 (毎年「買った方が早そう」と思いながら集めているのは内緒)

義理○○

職場で義理チョコの代わりに煎餅を配っている人が いたんですが意外と好評でした。 最近は「義理ふんどし」なるものもあるそう(大嘘)なので 来年はあえてチョコから離れるのもいいかもしれませんね。

くら寿司

くら寿司のティラミスシが明日までだという事に 先ほど気が付きました。 今日は何としてでも定時で帰らねば。

三連休終了

楽しかった三連休も終わり、いよいよ出勤です。 今週も頑張っていこう。

ダン戦

ダン●ール戦記を擬人化したブラウザゲーがD●Mからでたそうなので IDを登録して少しやってみました。 LBXを擬人化した以外はよくあるゲームという印象でした。 アタックファンクション時のシステムボイスや 部位ごとのカスタマイズも無くちょっと寂しいですね…

今週のハンターハンター2

念能力を対策されてあっさり拘束されてしまいましたね。 先週の強キャラ感はどこへ行ったのでしょうか。

昨日の飲み会

昨日の飲み会があまりにも楽しかったので 終電で行ける所まで行った後にタクシーで帰りました。 ここまで帰宅が遅くなるのは久しぶりでした。

ゴミ

最近うちの近所のアパートの前に貼り紙がしてあるので 読んでみたところ、白い紙に手書きで 「わざわざ遠方からごみを捨てに来ないで下さい!」 と書かれていました。 この頃、建物の前を通ると古い家電やごみ袋が 置いてあるので不思議に思っていました。 …

金曜の夜

金曜の夜に職場の飲み会が開催されることになりました。 今回も楽しめると嬉しいですね。

2月6日

昨日はブログの日だったそうです。わかりやすいですね。 だからといって別にブログについて熱く語る記事を 投稿するわけではないんですが。

今週のハンターハンター

今週は意外なキャラが念能力を使っての戦闘になりそうな 雰囲気だったので結構ワクワクしましたね。来週が楽しみです。

さすがホームラン王

先日買ったナボナが美味しかったので1日で全部食べてしまいました。 やっぱりたまに食べると美味しいですね。また買ってこよう。

55周年→限定缶

今年は亀屋万年堂が創業80周年とナボナが発売から55周年だそうです。 限定缶入りのナボナが売っていたのでちょっと買ってみました。 王貞治さんが現役時代の時、私はまだ生まれていませんでした。 なのでパッケージを見ても今一つピンときませんが ついつい…

節分

昨日は朝から雪が降っていたので「これは…積もったらどうしよう」と 思いましたが何事もなく止みました。 ホッとしたのでお昼に恵方巻を食べました。 そういえば最近えびカツ入りの恵方巻を見かけなくなりましたが 需要が無いんでしょうか。 数年前までロー…

もう2月

気が付けばもう2月ですね。 年が明けてから1ヶ月が経ったことになります。 今年の目標にしていた事はまだ何も成し遂げていません。 気を引き締めたいですね。

全部盛り

1月31日の満月は「スーパーブルーブラッドムーン」だったそうですね。 「スーパームーン」と「ブルームーン」と「ブラッドムーン」が一度に起きるので 全部合わせて「スーパーブルーブラッドムーン」だそうです。 欲張りですね。 私の住んでる地域では曇り空…