NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

はてなブログの今週のお題が「わたしのインターネット歴」でした

お題を見て色々思い出しました。

 

ネットに最初に触れたのは高校生くらいだったと思います。

学校の授業で一斉に習ったはずです。

 

15年位前だったかな?

それなりに大きな駅に行くと

Yahoo!のモデムを赤い袋に入れて配っていたり

家電量販店に行くとネットに接続できる状態の

パソコンが普通に置いてありました。

 

ネットの世界もまだ発展途上だったような気がします。

 

ゲームの攻略情報なんかは検索してもすぐに出てこない上

wikiがまだ無かったので個人サイトのリンクを

たどったりして情報収集していましたね。

 

懐かしい。