NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

ダイエー横浜西口店が2月11日に閉店

ダイエー横浜西口店が2月11日に閉店するそうです。

入居している建物の老朽化に伴う建て替えが理由とのことです。

f:id:NEPPER:20190122204756j:plain

f:id:NEPPER:20190122204822j:plain

学生の頃はここでパンを買ってから予備校に行っていました。懐かしいですね。

新しい商業施設や賃貸用住宅は2023年頃完成予定だそうです。

 

数年間寂しくなりますが近くにあった東急ハンズよりマシだと思います。

こっちは7階建てのビルが取り壊されて駐車場になってます。

f:id:NEPPER:20190122205731j:plain

跡地に何が出来るかワクワクしていた事もありました。ちょっと残念。

 

そういえば横浜駅の工事もだいぶ進んだように思います。

f:id:NEPPER:20190122210742j:plain

早く完成してほしいですね。