NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

不二家のパーティチョコレート買いました

kawaii 80s」という事で懐かしいキャラクターが沢山いますね。

f:id:NEPPER:20180713232424j:plain

私は小学校の時、家の近くのサンリオショップで

ちょくちょく文房具を買っていたので

1980年代のサンリオキャラは結構馴染みがあります。

実家には当時集めていたショップでもらえる

おまけも少し残っていたと思います。

 

ただこのパッケージをじっくり見ると

ポムポムプリンが混じっているのが気になりました。

確かこの時はまだ登場してなかったんじゃないかな…と思い

検索したところ、やはりポムポムプリンの初登場は1996年だったようです。

 

なぜ80年代のキャラにしれっと混じっているのでしょうか。

スターウォーズの「ジェダイの帰還」のエンディングのような

事情でもあったんでしょうか。