NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

ひそかに日光に行っていました

はてなブログ今週のお題が「修学旅行を振り返る」だそうです。

f:id:NEPPER:20180602122110j:plain

実は先月、こっそり日光に行ってきたんですが

「修学旅行は思った以上に記憶に残らない」事に気が付きました。

f:id:NEPPER:20180602122235j:plain

私は小学校の頃に一泊二日の修学旅行で

日光に来た記憶はあるんですが

初めて見る風景ばっかりでした。

三猿とか絶対見ているはずなんですけど記憶にありません。

 

f:id:NEPPER:20180602122424j:plain

お土産にタペストリー買ったこととか

友達が木刀を買って先生に取り上げられていたこととか

そんなどうでもいい事しか覚えていませんでした。

あとは旅館で朝食にハムエッグが出たこととか。

 

子供の頃の自分からしてみたら

修学旅行って行き先なんかはどうでも良くて

クラスの友達とどこかの旅館に泊まれれば

それで十分楽しかったんでしょうね。