NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

当ブログの方針

先週、職場の方から「ブログ始めたんです。読んでみてください。」と言われたので

「私はブログやってないんですが(大嘘)、今度読んでみます。」と答えました。

 

帰宅後、ブログを読み進めると、家族に関する

大変な思いをされている事が分かりました。

思った以上に深刻な内容で、家族との暴言が飛び交うやり取りもありました。

普段は温厚な方なので、結構ビックリしました。

 

この方は以前から出張の予定をキャンセルして休んだりする事がありました。

薄々理由は聞いていたんですが、詳細な内容はブログを読んで初めて知りました。

 

 翌日、本人に感想を伝えると「全然気にしてないので、大丈夫です。」

と言われました。

 

自分だったら周りに言えないような事を記事にしているのに

気にしない人もいるんだな、と思いました。

 

※実際に面識の無い方の暴言や愚痴の書いてあるブログは大好きです。

  ビックリしたりしないのでどんどん更新してください。

f:id:NEPPER:20171014131536j:plain

※本文と関係無いガーリックステーキライスの画像です。美味しかったです。

 

さて私のブログなんですが、基本的に当たり障りのない

内容の記事だけ(のはず)です。

(変な気分になってしまった方、申し訳ないです。)

 

ブログを始めたことは家族や友人には伝えておらず、

今後も伝える気は全くありません。

 

ですが、万が一見つかったとしても問題のない記事にしておけば

家族も友人も(悪い意味で)驚いたりしないと思います。

(「つまらない」とは思うでしょうけど。)

 

そんなわけで、暴言や愚痴、笑えないような苦労話の類の記事を書いていないのです。

 

このブログを読んでいる方は「退屈だ」「短い」と思うかもしれませんが

「誰が読んでも驚かない」が当ブログの方針なのでご理解いただけたら幸いです。