NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

考えないで食べる

私はブログを始める前から、食べ物の写真を頻繁に撮っていました。

7年位前からだったと思います。

4年前に一回だけPCのHDDが故障したため、一番最初に撮った食べ物の写真が

残っておらず、自分でも何を撮ったのか全く思い出せません。

 なぜ撮ったのか、という事も忘れてしまいました。

 

多分最初は、食べる直前の感動を残したかったのかな、と思っています。

 

ですが今では惰性で撮っています。せっかく今まで続けてきたんだし

「今回も撮ってから食べなきゃ」という思い込みすらあります。

写真を撮る前にさっさと食べれば解決するんでしょうけど。

 

悪い癖のような物なので、直したいとは思うんですが、上手くいきません。

昨日もドーナツ買ってきて写真撮ってるし。うーん。

 

でもこれも美味しかったな。また食べよう。癖は後で直せばいいか。

f:id:NEPPER:20170924114135j:plain