NEPざんまい

Next2ch(掲示板)を見て思った事などを書きます。

カレンダーや手帳並

最近スーパーやコンビニでハロウィンのお菓子がもう出てますね。

以前より発売が早くなってる気がします。

去年までは確か9月の終りから10月の初旬くらいだったと記憶しています。

ハロウィン自体は嫌いじゃないけど何だかせわしないと思います。

メーカーの戦略もあるんでしょうけど、一般家庭で今から準備する必要は無いでしょうし。

 

まあ良さそうな限定のお菓子が出たら買うんですけどね。

 

そういえばここ数年、丸大はソーセージやハムがハロウィン仕様になってますけど

あれはホント謎ですね。ハロウィンがあまり関係ないような…。

 

ロースハムとかちょっと増量されてるからありがたいけど。